韓国旅行2日目。
明洞大聖堂からロッテ百貨店本店、新世界百貨店本店へ。
 
朝が早かったので、ロッテ百貨店オープンの10:30まで、周辺をお散歩。
ゆったりと時間が流れた午前中でした。
 
ソウル駅までの写真、一気に載せちゃいます~。
 

 
 
ロッテ百貨店本店がみえてきました(^^♪
 
通りすがりのうどん屋さん。
 
うどんとか、カバンとか、日本語ですね~( *´艸`)
 
 
お洒落なスタバ
 
 
 
 
 
徳寿宮の前を通って、
 
 
ソウル広場・市役所
 
日本語訳
↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
ロッテホテルの前を通って、
 
 
 
ロッテ百貨店本店に到着。
10:30にオープンです。
 
いまからまだまだ歩くので、買い物はしなかったけど、ブランド物がたくさん売ってて、デパ地下も観てるだけでも楽しかった♪
 
ロッテ百貨店をでて、歩いていると、スマホの緊急アラームがΣ(゚д゚lll)
しかも私だけ(;'∀')
 
 
 
なんか怖くて、すぐ翻訳しました。
 
 
こわ~Σ(゚д゚lll)
 
そんなこんなで、歩いて新世界百貨店本店へ到着。
 
 
 
 
百貨店内にテラスがあって、行ってみました。
 
 
 
南山タワー(ソウルタワー)がみえます。
 
 
テラスの空間は、アートでおしゃれな空間でした。
 
 
 
 
デパ地下も行って(^^)
とても素敵な老舗の百貨店でした。
 
周辺の風景↓
 
 
 
 
郵便局かな。
 
さて、今度は地下鉄でソウル駅へ向かいます~。
 
 
 
ソウル駅にある、東京駅みたいな建物は、旧ソウル駅舎だそうです。
東京駅に似てますね。
 
 
あんまり駅の写真撮ってなかったけど、ロッテアウトレットモールなどがあり、駅には人もたくさんいて、大きな駅でした。
 
ソウル駅には用事はなかったけど、地下鉄で降りてみました(^^♪
「できたら、ソウル駅周辺でランチしよう。」
 
と思っていたけど、よく分からなかったので、次の目的地の 龍山(ヨンサン)駅 へ移動です~(^^)/