小岩井の「レーズンアンドバター」をいただきました(^^)

チーズ生ハムも添えて、おつまみディナー。

 

 

レーズン&バターは、冷蔵庫で冷やして♪

 

フィルムに線が入っていて切りやすくなっています。

よく冷した方が、バターがかたくなって切りやすいみたいです。

 

 

レーズン&バターをのせたくて、クラッカーも買ってきました。

 

チーズ3種と生ハムも添えて、少しおしゃれなおつまみになりました♪

 

 

 

カットした時はかためだったバターが、じんわりと溶けてコクがふわ~と広がります。

 

そのままでもワインに合うし、クラッカーにのせると、クラッカーの風味とサクサク感がプラスされて、より美味しくなりました。

 

赤ワインすすんじゃいました( *´艸`)