谷町9丁目、 Beering  Bon♪ 

 

この夏から、フレッシュフルーツが入荷した日は、生絞りフレッシュフルーツのカクテルも味わえるようになりました(^^)

 

さっぱり飲みたいときは、

「今日のフレッシュフルーツは何かありますか~?」

って聞いてみるのも楽しいかも。

 

7月中旬からの何回か分をのせちゃいます( *´艸`)

 

・生絞りオレンジのカクテル

ラムとコアントローです。

オレンジの甘みと酸味がいい感じ。

 

・フレッシュフルーツ キウイのカクテル

キウイ・ウォッカ・トニック割り

大粒のキウイが贅沢でさっぱり美味しい♪

 

 

・特製オムレツ♪

「今日のメニューでたまご料理、なにかありますか?」

とお聞きしたら、

「逆に何がいいですか?」

と聞いてくださって、オムレツ作ってくれました(^^)

 

お店に余裕があるときは、できる限りの希望を聞いてくれます。

感謝。

 

このオムレツは、バターの風味で美味しかった。

チリソースとトマトケチャップで♪

 

 

・特製玉子焼き

玉子料理シリーズです。

この日のシェフが焼いてくださった、しっとりと美味しい玉子焼きでした。

 

・セブンスヘブン NO.2

イタリアのチェリーのリキュール「マラスキーノ」と、ドライジンの辛口目の強さと、グレープフルーツの爽やかな酸味がマッチ。

結構酔うやつです~。

 

・生ルビーグレープフルーツとボンペイ・サファイヤカクテル

ジンとグレープフルーツが爽やかで華やか♪

色もきれいです。

 

・生絞りオレンジのカシスソーダ

フレッシュフルーツ入りのカシスカクテルは、見た目もテンション上がります♪

爽やかでかわいい味わい。

 

 

・アラウンド・ザ・ワールド

ミントの香りとパイナップルの酸味、ジンのアルコールの力強さもあり、爽やか。

グリーンもきれい。

 

・生絞りレモンジンソーダ

生絞りレモンは、酸味が違う!

やっぱりフレッシュ感しっかりあります。

 

・生絞りレモン角ハイボール

レモンハイボールはよくあるけど、生絞りは格別!
 

・キウイ生絞りカクテル再び

ウォッカだったかな。

すっきり爽やかフルーティーでした。

 

・ブラック ルシアン

カルーアとウォッカのカクテル

 

この日は2023年8月2日。

「スタージョンムーン」と呼ばれるの満月の日で、日本語で「チョウザメ」といわれるとのことなので、黒いカクテルを2杯お願いしてみました。

 

1杯目の「ブラック ルシアン」は、コーヒーのいい香りと、ウォッカの強さでめっちゃ酔っぱらいます(笑)

 

・ブラック ベルベット 

2杯目は、黒ビールのアフターダークと、スパークリングワインのビアカクテル。

黒ビールのコクと、スパークリングの酸味が不思議な味わい。

 

・ローストビーフ

お店特製で、いつもなくてあったらラッキー( *´艸`)

柔らかくってジューシーで、次来たときはないかも!

っていうレアメニュー。

 

柔らかくってジューシーさもあり、ソースも美味しいです。

 

・ローストビーフ

この日も、ローストビーフに出会えました。

赤ワインに合います♪

 

ドメーヌ バロン ド ロートシルト 2020

フランス - ボルドーの、メルロー95%、カベルネ・ソーヴィニヨン5%

 

ミディアムボディで、果実味しっかり、優しいタンニンのバランスもいい。

 

 

・ミニディッシュの「肉みそ豆腐」

ヘルシーだけどつまみになる♪

 

・ミニディッシュの「ミニBONチキライス」
ミニでかわいい、炭水化物だけど罪悪感なしで食べれました(笑)

あつあつのチキンライスに特製の卵黄ソースがかかっていて、まったり濃厚。

 

 

もう一つのディッシュは、細切りのローストビーフ。

ガーリックチップと、細ネギでスパイスきいてます。

 

・ミニディッシュの「たまごサラダ」

たまごに惹かれて注文。

ダイエット気味の私に、ちゃんとバケッドにのっていることも伝えていただいてからの注文( ^^)

 

とろとろたまごサラダのさくさくオープンサンドでした。

 

・ミニディッシュの「ヨーグルトのカナッペ」

生ハムがのって、ワインに合いました♪

 

・ミニディッシュの「ライスボール」

アツアツサクサクで、中はほっこりする美味しいライス。

お酒のあてにもなるし、お腹も満たされました。

 

 

国産牛サイコロカットグリル

野菜たっぷり彩りもよく、柔らかでお肉の美味しさしっかり味わえるサイコロステーキ♪

大好きです。

 

 

・ポークファイヤーグリル

目の前でファイヤーしてくれるのは、何回目でもびっくりして盛りあがります(笑)

 

グラス赤ワインで♪

 

サイコロ切りになってパワーアップ!

さらに歯ごたえプリッと美味しくなってました(^^)

 

・おつまみピザ 酒盗ソース

常連さんもあすすめ♪

薄めの生地だけど、周りはふっくらと。

ボリュームあるけど、さらと食べれちゃう、お酒にも合う不思議なおつまみです。

 

 

お土産の、シフォンケーキとラスクも、翌日食べても美味しいですよ(^^)

 

 

Beering Bon