昭和28年、大阪曽根崎で創業された縄寿司さん。

なんば高島屋の8階、なんばダイニングメゾンでも味わえます。

 

予約してなかったけど、なんとかディナーで入店できました。

カウンター席にて。

 

 

 

・生ビールで乾杯♪

 

 

寿司コースのサラダ、サウザンドレッシング。

 

 

まずは、単品注文です。

 

・ 付き出し かにみそ 

 

 

・付き出し うに

 

いか、のり付。

わさび醤油と、すだちで♪

 

・付き出し いくら

 

どれも日本酒が飲みたくなる逸品。

 

・単品注文 にぎり 鳥貝

 

ここからが本番(^^)

↓↓↓

 

・上寿司 2900円(3190)

 

白身・中とろ・剣先いか・炙り和牛霜降り・えび・うに・いくら・貝柱(平貝)・とり貝・あなご

の10貫盛り。

 

サラダ・茶碗蒸し付です。

 

 

迷ったらまずこれですね!

旬素材とシャリのベストマッチの『縄寿司の上寿司』

人気の一品です。

 

白身・中とろ・剣先いか

 

炙り和牛霜降り・えび

 

うに・いくら

 

貝柱(平貝)

 

とり貝・あなご

 

豪華10貫盛りでした。

シャリコマにしてもらわなかったけど、ちょうどよい食べやすい大きさでした。

 

生ビールもお代わりして♪

 

お寿司も追加しちゃいます♪

 

・海ぶどう軍艦

ポン酢で。

 

ぷちぷちの海ぶどうたっぷり、ポン酢であっさりと。

 

・うに軍艦

追加せずにはいられない雲丹(^^)

とろとろ濃厚です。

 

・中とろ

中とろも絶品。

 

 

 

・玉子

 

仕切りのあるカウンター席は、ゆったり目でした。

 

 

もう少し追加と行きたいところですが、本日は品切れ、閉店です(^^)

 

十分お腹いっぱい、美味しいお寿司でした。

 

・縄寿司 なんばダイニングメゾン店

大阪市中央区難波5-1-18

なんばダイニングメゾン 8F