西梅田ハービスプラザ 2Fの、 エノテカワインショップ。

ショップの奥のスペースにカフェとワインバーが併設されています。

 

・エノテカ 大阪店(ENOTECA)

 

 

 

 

 

 

 

その時代を代表する芸術家さんたちによって描かれたラベルの

シャトー・ムートン・ロートシルト

のボトルが並んでいます。

 

すごい(^^)

 

 

 

1杯目はグラスの赤ワインで。

 

・グランド・リザーヴ・プラトー・ピノ・ノワール 2019 /シレーニ
ピノ・ノワール100%
 
100ml 990円(税込み)
 
アロマの香りと、果実味広がるリーズナブルなワイン♪
 

乾杯♪

 

 

「1ボトル 1,100円」の持ち込み料で、ショップで購入したワインを店内でいただくことも可能だそうです。
 
2杯目からは、ショップで購入して持ち込みで、少し冷えていた方がよいとのことで、少し冷やしていただいていました。
 

・KENDALL-JACKSON 2020 (ケンダル・ジャクソン)
ヴィントナーズ・リザーヴ・ジンファンデル
 

アメリカ カリフォルニアのワイン

香りがよく、バニラのようなヨーグルトのような爽やかな華やかさを感じます。

 

・スペイン産 生ハム ハモンセラーノ

 

 

 

・チーズ 3種類 1540円

ハードタイプは、オレンジ色の、フランス産 「6ヵ月熟成ミモレット」。

『熟成とともに旨みやミルクの甘みが凝縮され、カラスミのような味わい』

 

ウォッシュタイプは、「アフィネ・オ・シャブリ」

ねっとり濃厚な熟成感が好き♪

 

青カビタイプは、「フルム ダンベール」

しっかりした青カビ感もあり、マイルドで食べやすく、ワインがすすみます(^^)

 
 

 

 

 

ワインに合う食事メニューもあり、ランチにも訪れたいお店です。

ビーフシチューとか、食べてみたい(*'▽')

 

 

 

 

 

・エノテカ 大阪店(ENOTECA)