<PR投稿>

 商品の提供を受けて投稿しています。

 

「一正蒲鉾株式会社」さんの、イトヨリ生すり身でいろいろ。

 

 

・イトヨリ 生すり身 1kg

冷凍便で届きました。

 

『いとより鯛のすり身を使用した淡白な風味。

おすすめは、自家製さつま揚げ、鍋の具材や、にんじん、ごぼうなどの具材を加えてかき揚げ風にも。』

 

☆お買い物マラソン 【20%OFFクーポン】配布中。

(いちまさ楽天市場店  対象商品のお買い物1回につき  20%OFF)

期間 2023/04/23 20:00 ~ 2023/04/29 01:59


 

楽天サイトのレシピを参考に、ピーマンに詰めてみたいと思います。

 

商品のすり身を解凍させて、ほぐしてそのまま詰めました。

 

お魚のすり身なので、解凍させるとねっちょりとしています。

 

焦げ目が少しついたら、酒蒸しに。

 

仕上げに塩胡椒し忘れましたが、すり身自体に味がついているので大丈夫でした。

 

・ピーマンのすり身詰め焼き

ソースは、トマトのチリソース風を合わせてみました。

 

 

すり身の味わいはまるでかまぼこみたいで、ぷりっと柔らかい。

 

焦げ目も香ばしくほくほくです。

トマトのチリソース風も、酸味とスパイスがきいてめっちゃ合いました!

 

 

 

次は、商品のすり身に豆腐とたまごをプラスして、枝豆も混ぜて焼いていきたいと思います。

 

↓↓↓

 

 

生地はとろとろで、焼くとふっくらパンケーキみたい(^^♪

 

ちょっと焼いて味見してみたら、めちゃめちゃ美味しかった~!

ふわふわの焼きたてのかまぼこみたいな食感。

 

これはいける!

 

引き続き焼いていきます(^^)

 

半分は、ローズゼラニウムをのせて♪

 

 

すり身そのものだけでも、かまぼこのようなほっこりした歯ごたえでしたが、

さらに、豆腐とたまごをまぜて焼くと、とってもふわふわぷりっともっちり食感。


焼きたてのかまぼこを食べている感覚で、とても贅沢です。

 


上質なかまぼこ屋さんのできたての味を、自宅でも体験できた気分でした(^^)

 

ローズゼラニウムのは香りもいい感じにマッチしてます。
 

・イトヨリ 生すり身 1kg

 

☆お買い物マラソン 【20%OFFクーポン】配布中。

(いちまさ楽天市場店  対象商品のお買い物1回につき  20%OFF)

期間 2023/04/23 20:00 ~ 2023/04/29 01:59