・ホテルふたり木もれ陽
静岡県伊東市宇佐美字留田3594-809
 

 
朝、早起きではなかったけど、目覚めたらいいお天気で、すがすがしい朝でした。
 
昨晩、お部屋の冷蔵庫に追加していただいていたスパークリングワインで、目覚めの乾杯♪
 
 
 
 
 
 
 
 
朝食は、木もれ陽が差し込むお部屋にて。
 
和食か洋食が選べました。
ふたり、違うメニューでもOKとのことでしたので、和朝食と洋朝食をひとつづつお願いしました。
 
 
食事には、昨夜飲みきれなかったワインも一緒に♪
 
 
<和朝食>
・駿河湾産 鰆の塩麹漬け
・お味噌汁(ふのり)
 
・【天城たまごの里】 出し巻き玉子
・かんぱちの昆布〆
・烏賊の三升漬け
 
・地野菜の鶏餡かけ
 
 
・御飯~山形県産 つや姫
 
 
・鰹玉~お茶漬け
 
 
鰹玉は、ご飯にのせてお出汁をかけると、くずれてカツオが顔を出しました。
見た目は抹茶のおだんごみたいでしたが、鰹のお出汁が出て、おしゃれなお茶漬けになりました。
 
 完食(笑)
 
・香の物
・グリーンサラダ
 
・杏仁豆腐
・フルーツ
 
・フロマージュブランとはちみつ
 
<French Breakfast>
 
 
・地野菜のニソワーズサラダ
 ~トマトパプリカドレッシング~
 
・クラムチャウダー
 
 
・パン 【食パン・クロワッサン・パンオレ】
・トマトジュース、丹那牛乳、オレンジジュース
 
・天城たまごの里・エッグベネディクト
・ふじのくにポーク Komorebi 仕込みのロースハム
 
 
 
 
エッグベネディクトは、玉子がとろとろでした~。
 
・旬のフルーツ
・フロマージュブランとはちみつ
・黄金柑のジャム・ホイップバター
 
・クリームチーズのパフェ
 
ティー、コーヒー、ハーブティーもポットでご用意してくださってました。
 
 
 
お料理も美味しくて、すてきな空間とおもてなしの温泉宿でした。
 
 
 
 
 
 
 
・ホテルふたり木もれ陽
静岡県伊東市宇佐美字留田3594-809
 
〈アクセス〉
新幹線熱海駅 → タクシーで約20分
新幹線熱海駅 → 伊豆急伊東線 網代駅 → タクシーで約5分
 
伊豆で温泉と絶景を愉しむ。
10室のみのオークインクルーシブリゾート

 

 

 

 

 帰りに焼き菓子のお土産をいただきました(^.^)



帰りは、網代駅まで送っていただいて、熱海まで。
そこから、こだま、ひかりを乗り換えて、大阪へ帰ります(^^)/