フランスのお土産をいただきました。
 
美味しそうなものばかり(*´ω`)
 

 
・alain millaiat トマトケチャップ プレミアム
美味しそうなプレミアムなトマトケチャップをいただいたので、オムレツを作って、フランスのワインとチーズも合わせてみました(^^)
 
 
オムレツは、久しぶりに作ってみたらちょっといびつでへたくそですが、中はとろっと美味しく出来上がりました♪
 
そして、いただいたケチャップは、柔らかい酸味と甘みもあって、トマトの味もしっかり濃くて、めちゃ美味しい~!
 
日本で販売されてたら、また購入したいくらいですが、きっと販売されてないですよね~(^-^;

 

・シャトー・ピレネ カオール ロタンティーク 2015

ロタンティック(正統派)の名前のとおり、古木のマルベックを100%使用したスペシャルキュヴェ。

 

色は深く濃い。

スパイシーさと果実味も感じ、タンニンもしっかり感じました。

長期熟成タイプのワイン。

チーズに合います♪

 

せっかくなので、フランスのジロ社のカマンベールと、ロックフォールトラディションエモーションAOPの青カビチーズを合わせました(^^)

 

 

デザート編♪

カフェのクッキーも、レアでうれしい。

 

 

エッフェル塔デザインのチョコレートは、ミルクチョコレートですが、ダークな味わいもあり。
こちらもまた、赤ワインに合いました♪
 
・オペラ座 (オペラ・ガルニエ)の缶がかわいいタブレット。
 
 
 
バレエのマグネットもうれしいです。
 
フランスに行きたくなるような、美味しいお土産でした。
感謝(^^)