デパ地下テイクアウトでいろいろ( *´艸`)

 

 

・おこわ米八の五色おこわ

桜の花を飾って、春らしい彩り♪

定番のお赤飯・栗・五目おこわにプラスして、手摘み八重桜を炊き込んだ桜おこわと、たけのことふきを炊き込んだ竹の子おこわの春の味も入った5種類。

 

ほどよいかたさと、もちもち食感が美味しい♪

 

 

・柿安の大海老マヨ

柿安ダイニングの看板商品。

ぷりぷりの大きな海老天に甘みのあるマヨソースたっぷり。

柑橘の甘みと爽やかさも加わって、海老の旨みにマッチ♪

 

 

・カキヤスの7種野菜とカッテージチーズのペペロンチーノ風サラダ

 

 

・ゴロゴロポテトとちぎりハムのタルタルサラダ

 

 

・2018 シャトー ラ オート ブランド

合わせたワインは、フルボディーのフランスボルドー。

華やかさもあり、しっかり重みの中に柔らかさもあり、空気に触れるとなめらかな口当たりになりました(^^)

 

あえてお弁当にせず、いろいろ組み合わせてみるのも楽しいです(*´ω`)