いつもお世話になっている、「谷町9丁目beering bon」 の、姉妹店の
「BAR BATA2(バタバタ)」
 
基本スタンディングバーみたいですが、コロナ禍では席数も少なく椅子も置いていて座って飲めました。
 
現在は、スタンディングバーにもどって、基本的に椅子チャージ500円。
 
そして、メニューがほぼ全部500円だそうで、コスパがすごい。
 

・ヘネシーミルク
温かくてやさしい。
ホッとしました(^-^)
 
 素敵な笑顔の店長さんと一緒に♪
 


かわいいスタッフのまこっちゃん(^^)


 乾杯♪
 
・カシスソーダ
また別の日ですが、この日は結構飲んでたので、軽めのカクテルを♪
 
 
寒くて、ほろ酔いの日(^^;
 
「なんかあったかいやつください(^-^)」
ってお願いしたら、フランボワーズリキュールのお湯割りを入れてくれました。
 
 乾杯♪
 


•ハーベイウォールバンガー

(スクリュードライバーにガリアーノをたらして♪)

 

ガリアーノは、イタリアで生まれたハーブリキュール。

ボトルが大きくて、インパクトあります。

30種類以上のハーブ、スパイスを独自の割合で配合されているリキュールで、アニスやミントの香りと、甘みがあるそうです。

 

お店の方のおすすめで、スクリュードライバーに少し入れたカクテルを作っていただきました。

 

ウォッカベースのオレンジジュースの爽やかさと甘味に、アニスの風味がプラスされて、風味豊かな飲みやすいカクテルです。

 

 

 

•ストロベリィーミックス

フランボワーズリキュールと、ベリーのリキュールがいろいろ入っているそうです(^^)

ベリーのかわいい甘みで爽やか♪

 

 
・ホットジンジャー
 寒い日に来店した時は、ホットなカクテル出してくれます。
 
 
 よく味がしみたおでんも美味しいです♪
全部盛りで、500円!
 
 
 
 ビールだったり♪
 
ハイボールだったり♪
多分、角ハイボール ダブルで。
 

・スーパーニッカ ハイボール

 

 

 

そして、ウイスキーロックだったり(^^)
 
・メーカーズマーカー ロック
のみやすいバーボンウイスキー
 
 
 
 ・岩井 ロック
ジャパニーズウイスキー
ブレンデットらしい、さらっとやさしい味わい。
 
 
 ・キャプテンモーガン スパイスドラム ロック
 
海賊 モルガン船長のラベルにも、目を惹かれました(^-^)
 
アメリカ 35度
バニラやはちみつやお花の香り。
ラムの甘みにコクがあり。
 
 
 ・碧州(へきしゅう) ロック
ブレンデットウイスキー
 
8年間熟成させたカナディアンウイスキーをベースに、スコッチモルト、アイラモルトなど、独自にブレンドされたウイスキー。
 
なんとなく甘い香りと、なめらかな口あたりです。
 
 
 
 

・キャプテンモーガン スパイスドラム ホットで

 

・ホットラムジンジャー

キャプテンモーガン スパイスドラム 

 

 
バニラの風味がほんのりしてました。
 

•竹鶴 ピュアモルト ロック

バニラのような甘い香り。

味わい華やかなピート感と、後味広がる余韻が印象的。

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪メトロ、谷町9丁目の階段出口すぐそこ。

上町台地の一番高いところにあるお店。

 

2軒目についつい寄っちゃうお店です(^^♪

 

・BAR BATA2(バタバタ)

大阪市天王寺区生玉前町1-25