谷町九丁目の、ビーリングボン

 

11月と12月にいただいた、お料理やワイン、ビール、カクテルなど。

 

12月は私のお誕生日月で、
お店のお得なライン会員のクーポンで、なんとお誕生日月は、クラフトビールMサイズが1杯無料!
しかも何回でもOK(1日1杯)
(食事メニューを注文した場合のみとか、いろいろ規定はあります)
 
素敵なプレゼントクーポンありがとうございます(^^♪
 

・ホップフェスト(ペールエール)
泡が繊細でフルーティー。
ホップの苦味もあり。
 
 
・シャトー・ラネッサン 2018 
女性醸造家が作る、エレガントなワイン

色が濃く深みがあります。

空気に触れて少し温まると、インクの香りからすみれのような花開いた感じ。

この日はカウンター席にて、しっとりと♪

 

 
 
・インドの青鬼(IPA)
色が濃く、ガツンとしっかりタイプのクラフトビール。
 
・アサヒエクストラコールド
安定のキレと喉ごし♪
 
乾杯♪
 
 

シャトーラネッサンは、別の日にもいただいていました(^^♪

(11月テーブル席にて)
↓↓↓
 

ハイボールと、クラフトビールで乾杯♪


・旨辛麻婆鍋 一人鍋

豆乳スープに、旨辛い味が美味しいし、お野菜ときのこ、豆腐などもたっぷりでヘルシー♪

 

トウバンジャンとヤンニンをお好みで♪

 

実はお鍋も名物で、この旨辛麻婆鍋は、お店イチオシで、人気NO1です。

 

〆は雑炊で。

 
お腹いっぱいになったら、あとは飲みタイムです~。
 

 

・カステッロ・ディ・ティティニャーノ トゥルロ  2019年
テヌータ・ディ・サルヴィアーノ
【Tenuta di Salviano】
サンジョヴェーゼ、メルロー、カベルネ・ソーヴィニヨン
 
一口目に、ベリーを思わせる果実味が広がり、カシスやブラックベリーの黒系果実のアロマもあり、全体的に果実味がしっかりした味わい。
 

・シャトー・ラネッサン 2018
 

この日もエレガントな飲み口でした。

 

続いて、スパークリングへ。

 

・スパークリング ハーフ
 
 
気づくと、テーブルには空のグラスがたくさん(笑)(^-^;
 
・ウィスパーズ ブリュット キュベ
スパークリングホワイト
 
キラキラ~
 
 
そしてもう一本(^^♪
 
・モエ・シャンドン・ブリュット・アンペリアル
 
 
なんだか楽しい1日でした(^^♪
 
12月に戻ります~。
↓↓↓
 
・九州日向夏(フルーツ)ビール 
柑橘の爽やかな風味。
 
・インドの青鬼(IPA)
 
店員さんに、おすすめのカクテルをお願いしてみました(^^♪
 
 
・ホワイト・レディ
ジン、ホワイトキュラソー、レモンジュース
 

「白い貴婦人」

という名前をもつカクテルで、エレガントなイメージ。

 

(↑おすすめでこれのカクテルを作ってくださって、勝手に喜ぶ(笑))

 

カクテル言葉は

「純心」

純情な心、ピュアな心。

 

ジンベースで、後味爽やかなレモンの風味です。

 
・BIG PEAT
(ビッグピート クリスマスエディション2021)
12月でしたので、飲んでみました(^^♪
 
ダグラスレイン
Alc度数 : 52.8%
イギリス、スコッチウイスキー
ブレンデッド
 
スモーキーさがありながら、甘味もあり。
くせ感もしっかりあっていい感じです。
 
・名古屋の味噌ラガー
後味に赤味噌の風味もあり。
どっしりしっかりとしたビールの深みあり。
 
・アサヒエクストラコールド
 
 
・本日のディッシュ3種類
デイドリームとグラスワインで乾杯♪
 
・アサヒエクストラコールド
 

・大人気スペアリブ ファイヤーグリル

カウンター席でも、目の前でファイヤーしてくれました。
 
ソースをかけていただいて♪
 

完成です。

 

あばら骨付きの柔らかスペアリブ。

骨からほろっと身がはずれて、柔らかい~。

程よくついた脂身も赤身も、骨からもあふれるだしの味も、甘辛いタレもジューシーでした。

 

ポテトサラダと、小さく切ったお野菜もおしゃれです。

 
 
2022年も、こちらのお店にはたくさんお世話になりました(^^)
ありがとうございます。