梅田グルメ2軒目♪
餃子をメインに飲めそうな、餃子居酒屋へ♪
 

 
 
チャミスルと角ハイボールメガサイズで乾杯♪
メガサイズでかっ!
1リットルは入るらしい(^q^)
 
私はかわいくチャミフルで(笑)
 
 
・チャミスルトクトク 600円
すももとマスカット
 
 
チャミスルトクトクは、しゅわしゅわが楽しめるチャミスルで、アルコール度数が5%と低く、甘めでかわいく飲みやすい。
マスカットは、爽やかでマスカットの味わいもしっかりありました。
 

 
・にらたく 480円
たくあんたっぷり、一人では食べきれないくらい大サービスの大盛り♪
ニラもたっぷりトッピングで、チャミスルもいいけど、ビールかハイボールが合いそうなメニューです。
 
 
・自慢の餃子は、ALL300円
 
焼き餃子   おから餃子
    紫蘇餃子
 
小ぶりの餃子でひとくちサイズです。
皮はしっかりしていて、くっついた餃子どうしもはがしやすい。
 
小ぶりとはいえ、10個で300円はコスパ最高!
 
3種類の餃子、それぞれにコリっとした歯ごたえがあり、何が入っているのかお聞きしてみると、おから餃子には「やげんなんこつ」、焼き餃子と紫蘇餃子には「れんこん」が入ってシャキシャキ感があるそうです(^^)
 
タレは、自分好みにアレンジできるように、
「醤油、煮干し入りお酢、りんご酢、あらびき胡椒、味噌だれ、食べるラー油」
がテーブルに置かれていました。
 
 
常連さんは、お醤油と煮干し酢にあらびき胡椒がおすすめだそう。
 
煮干し酢が気になったので、煮干し酢にあらびき胡椒をいれていただいてみます。
 
煮干しの出汁がでて、ペッパーのスパイスもいい感じ。
リンゴ酢でも同様に試してみたら、また違った味わいで食べ比べるのもおもしろいかも。
 
 
食べるラー油
 
味噌だれ
いろいろ試せて楽しかった♪
 
小ぶりなので何個でも食べれそうです( *´艸`)
 
スイーツ餃子もありました。
4種類全部食べてみたいけど、2種類に絞ります(^-^;
 
・スイートパンプキン餃子 380円
・アップルパイ餃子 380円
スイーツ餃子は、皮がパリッと中から甘くかわいい味わいのスイーツで、生クリームも添えられていて、美味しい~。
なかなかおもしろいアイデアですよね。
スイーツ男子や女子には人気でそうなメニューでした♪
 
10月、ハロウィン仕様なのもかわいい♪
 
 
赤ワインとも合います~。
 
 
・あっさり梅のにゅうめん 580円
〆におすすめとのことで、注文してみました。
 
あっさりとしたおだしのやさしい味。
梅干しでさっぱり。
私は、にらたくのスパイスもプラスしてみました。
 
優しいだしの味のままいただくのもいいですし、テーブルのお酢や調味料でアレンジするのもありですね。
 
2時間餃子食べ放題!ビール飲み放題!2000円
って、最強の組み合わせがすごくお得~。
ビールメガサイズで注文してみたい(笑)
 
餃子をメインに、たっぷり飲めるお店。
居酒屋メニューもありますし、さくっと飲みに立ち寄りたいお店です(^^)
おかみさんに会いに行くのもありかも( *´艸`)
 
 
居酒屋餃子 蓮 (REN)
大阪市北区堂山町16-4 パールレジャービル 1F
 

居酒屋餃子 蓮居酒屋 / 中崎町駅大阪梅田駅(阪急)東梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6