この日は、谷町4丁目におでかけの用事があり、帰りに立ち寄ったイタリアンです。

友達マダムさんに連れてきていただきました(^^)

 

大阪市営谷町線谷町四丁目駅3番口 徒歩3分。

中央区鎗屋町(やりやまち)にあるお店です。
 

 

・ベッリーニ(ピーチのスパークリングカクテル) 880円

ピーチのかわいい味わいだけど、甘すぎず、シュワっとスッキリです。
 

 

ベッリーニで乾杯♪

 

 

・ベアートの前菜盛り合わせ 2人前 2200円

1人前ずつ分けて提供してくれました。

 

ポテトサラダにベーコン、パテにつぶマスタード、ブロッコリー、南蛮漬け、サラミの盛り合わせ。
 

・バケット

 

グラスワインは、2種類から選べました。

 

・フレスコバルディ レモーレ

トスカーナワイン。

サンジョヴェーゼ、カベルネ・ソーヴィニヨン 

 

深い赤紫色で、果実味とスパイシーな香り。

ミディアムボディで、果実味がありすっきりした飲み口。

 

・仔羊のロースト 2970円

ローズマリーの、いい香りが漂います。

 

カポナータも一緒に。

 

 

 

くせがなく、でもラム独特の味わいで、柔らかい肉質。

野菜もごろっと入っています。

粒マスタードと、お好みでレモンを絞って♪

 

パン2つ目は、ピザ生地のこんがりもちもち。

 

・ゴルゴンゾーラとクルミのクリームペンネ 1540円

 

 

胡桃の食感、ベーコンの塩気などが、濃厚でクリーミーなゴルゴンゾーラの香りと味わいにマッチして、ワインにとても合うアッヴィナメント(マリアージュ)です。

 

ペンネに合わせた、グラスワイン2杯目は、2種類のうちのもう1つの方。

 

・SIDONE  NERO  D'AVOLA

シドン ネロ・ダヴォラ

 

手前が2杯目の「ネロ・ダヴォラ」です。

最初の「レモーレ」の方が色が濃くてスッキリ、
「ネロ・ダヴォラ」の方が、香りがよくて透明感のある紫がかったワインレッド。

果実味しっかり甘味がある味わいでした。

 

・グラッパ リゼルヴァ

 

なめらかさの中に、ブランデーの甘味と苦味の余韻で熟成感感じます。

アルコール度数は、50度だそう(^-^;

スイーツに合わせて♪

 

・パンナコッタ 550円

はちみつとミルク味で、杏仁豆腐のようなコクのあるパンナコッタでした。

 

・ピスタチオのジェラート 600円

ピスタチオ感すごい、本場のジェラートって感じでした!

 

店内、レトロ感もあり、シャンデリアもキラキラと、落ち着く大人な雰囲気もあります。

 

ペンネも美味しかったし、もっちりの本格ピザも人気の様ですので、次回はピザを楽しみに来店したいと思います(^^)

 

・トラットリア&ピッツェリア ベアート

大阪市中央区鎗屋町1丁目4-2 1F

 

ベアートイタリアン / 谷町四丁目駅天満橋駅堺筋本町駅
夜総合点★★★★ 4.1