ヒルトンホテル大阪 2階にあるレストラン
「セントラム グリル&ワイン」
 
 
 
オープンライブキッチンを備えた出来たて焼き立てを味わうグリルダイニングです。
 

 
・シャンパンで、乾杯♪
 
ボトルで(^^♪
 
 
ランチエクスペリエンス 3品コース 5600円(1人)
前菜・メインディッシュ・デザートから、3品チョイスできるコース。
 
 
前菜  STARTERを4種類(1人2品づつ)、メインディッシュ2種類(1人1品)をチョイスしました。
 
 
・ホワイトアスパラの冷製スープ
前菜の前に、シェフのご挨拶の逸品
冷たいホワイトアスパラのスープには、チーズ風味のクルトンとオリーブオイルを添えて。
 
・イエロートマトガスパチョ
キュウリ、エキストラバージンオリーブオイル
 
 
 
イエロートマトの黄色いスープが鮮やかで、トマトの酸味がすごい。冷静トマトスープで、トマトのもつ酸味がさっぱりして、料理の始まりにはぴったりです。
 
・トマト バーティカル
シュクリーヌガーデンリーフレタス、ゼレス
トマトストロベリーソルベ
 
トマトの爽やかな酸味と甘味があり、ピンクのソースにイチゴの甘味も加わり、甘く、かわいいい印象。
フルーツトマトのミニピザと、大きく飾られたドライトマトなども、見ても楽しく華やかな一皿。
 
2種類の前菜、同様のトマトの味だけど、全然違う味わいでした。
 
パンは、甘いブリオッシュと酸味の合うトマトブレッド
 
オリーブオイルで。
・ガンベローニコンキリエ
ガーリックトースト
 
濃縮した海老の殻からのスープがコクがたっぷりの、貝殻のパスタ
 
 
・セントラムパテアンクルート
ダック、フォアグラ、ピカリリ
 
パイで包んだパテは、フォアグラとジュレのあじが濃厚、ピスタチオの爽やかな香ばしさもいい風味です。
 
ピカリリは、カレー風味のピクルス。
サラダとドライフルーツも一緒に。
 
 
 
 
・グラスワインはカベルネメルロー
香りがメルローのフレグランスで華やか。
バニラの入ったような、カベルネのコクがあるワインです。
 
・セントラムグリルハンバーグ
マッシュポテト、人参
オックステールマッシュルームコンソメ
 
 
ハンバーグは柔らかジューシーで、全体的にしっかりしたコンソメの味わい。
まろやかなマッシュポテトと、香ばしい細切りポテト、一味変わった味わいに。
カレーのスパイスの香りが漂います。
 
パンおかわり♪
 
・ブラックアンガス・サーロインステーキ
カフェ・ド・パリバター、フライドポテト
 
 
ポテトは梅を使ったタルタルソースで。
 
 
赤身肉の旨みを味わえるアンガスビーフは、ほどよい脂身で柔らかい。
コクのある、カフェ・ド・パリバターソースと、バーベキューソースで。
 
お誕生日ケーキは、予約です(^-^)
おめでとう~ウインク
 
 
 
 
 
 
 
200種を超えるワインをそろえるセラー、オープンライブキッチンが素敵な広い空間がいい雰囲気のレストラン。
 
多彩なお肉のセレクションや、魚介類の持ち味をいかした料理、地元の美味しい野菜のグリル料理が魅力で、ソムリエさんおススメのワインペアリングメニューも充実しています。
 
今回は、ボリュームがありバラエティー豊かな前菜メニューに感動。
 
店内の同じ空間で。アフタヌーンティーセットを食べている、おしゃれ女子も素敵でした。
いつか、私もアフタヌーンティーセット食べてみたいです( *´艸`)