4月末、和歌山県、和歌山城のすぐ向かいの「和歌山城ホール」に、バレエの発表会を観にきました。

日帰りです。

 

その時のランチのブログはこちら

↓↓↓


 ・本まぐろ 地魚地酒 おぎん 県庁前店


 

 

大阪南海なんば駅から、特急サザンに乗って和歌山市駅まで♪

特急電車で、約1時間くらいです。

 

 

 

旅行気分を味わいたいので、指定席にしてみました。

指定席は、乗車料金プラス520円。

 

 

通りすがりに見えたピンクの電車、かわいい~。

 

南海電車、和歌山市駅に到着。

 

 

ランチの後は、雨の中、和歌山城周辺を少しお散歩。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和歌山城ホール

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

南海和歌山市駅の、ROCK STAR FARMs でお買い物して、なんば駅へ帰ります。

 

 

帰りも、空いているけど指定席♪

時間も遅いので、帰りの電車で軽く夕食です。

 

 

 

 

南海和歌山駅で買ったお土産編。

↓↓↓

 

 

・紀州名物 ぶんだら助六

和歌山産のお米、梅酢、ぶんだら漬け(大根)などが入った、いなり寿司と巻き寿司。

 

色がぴんくのごはんがかわいい。

昨日帰りの電車でも食べたのですが、1晩経ってから食べた方が味がなじんで美味しくなっていました。

 

 

・紀州 早なれずし

紀州和歌山の郷土の味で、本来のなれずしは、塩漬けした鯖とご飯をアセの葉で包んで発酵させたものだそうですが、なかなかくせの強いものらしく、食べやすいように独特の味付けで工夫されたのが、こちらの早なれずしだそうです。

 

独特の味わいはありますが臭みもなく、塩加減もちょうどいい♪

 

 

 

 

・紀の国みかん卵 極みたまご 

和歌山のみかんの果皮や、海藻等10数種類の入った肥料で育てられた、おいしい健康鶏の濃厚うまみの詰まった高品質な極みのたまごです。

 

 

色が濃くて濃厚~。

 

 

 

・和歌山県産空豆

グリルで♪

皮がやわらかいタイプです。

 

 

紀の国みかんたまごは、黄身の色が濃く、味も濃厚で甘みがあります。

 

別の日、卵かけ御飯をしてみました。

お醤油なくても濃厚な味わいです。

 

また別の日、スーパーの卵と比べてみました。

もちろん、右の色が濃い方が紀の国みかん卵。

 

色の違いがおもしろい。

どちらも美味しいけど、色が濃い分味も濃厚な気がします。
 

こんなに美味しかったら、もう1パック買えばよかったなぁ~( *´艸`)

 

・チャームがかわいい、100%みかんジュースclover

 

三日月のチャームにしました。

写真は黒っぽく映ってますが、きれいなブルーの三日月です。

この日の想い出に♪

 

すっきり爽やかな酸味のみかんジュース、フレッシュで、これもまた買いたい~。

 


日本酒も忘れずに~

和歌山の地酒も旨口でした♪

 

素敵なバレエの発表会も観れた、楽しい日帰り和歌山の旅でした。