四ツ橋線 四ツ橋駅から徒歩約5分の、「牡蠣と肉」がコンセプトのレストランです。

 

厳選された産地の旬の真牡蠣を、1年中いただけるビストロ、オイスターバー。
夏に旬を迎える真牡蠣もあります。

 

本日は、ランチで来店です。

 

 

通りすがりの人が、

「今日は海鮮丼やって~、美味しそう~」

とおっしゃっていました。

 

ランチは曜日ごとに5業態を展開されていて、毎日来ても飽きない日替わりメニューになっているそうです。
 

オフィスもたくさんありますので、お昼休みにランチで海鮮丼とかおしゃれですね。

他の曜日のランチメニューも気になります。

 

・レモンサワー で乾杯♪

表の黒板に、昼から飲めますって書いていました(^^♪

 

本日のランチは、海鮮丼がメインです。

 

本日の生牡蠣や牡蠣フライなど、ランチ用のサイドメニューもありました。

 

・本日の海鮮7色丼

お味噌汁・漬物付

 

まぐろ・サーモン・イカ・さば・イクラ・甘エビ・ネギトロ

かな。

7種類はやっぱり迫力があり、彩りがきれいです。

 

お醤油をかけて♪

冷たい白ご飯と海鮮の相性がいいです。

漁港直送の鮮魚は、身も大きく、鮮度もよく、食べ応えあります。

 

・漬けマグロ丼
 

特製のタレにしっかり漬かった、程よく脂の旨みも感じるたっぷりの漬けマグロで満足感があります♪

 

ランチメニューには、ドリンクビュッフェがついています。

お水・ジュース・コーヒーなどが、飲み放題です♪

 

 

予約時にお伝えしていれば、ランチタイムでもディナーメニューをいただくことができるそうです。

お忙しい時は分かりませんので、お問い合わせください。

 

本日は、ディナーメニューの真牡蠣をいただくことができました。

やっぱり、牡蠣も食べたかったのでうれしいです~。

 

・真牡蠣5種類 2ピース盛り合せ 3990円

 (1ピ-ス 399円)

  (焼きも選べます)

 

生産者さんからの直接仕入れにより、新鮮で旬の産地の牡蠣がいただけます。

 

5種類2ピース盛り合せですが、それぞれ食べやすいように、1人分ずつ分けて提供してくださっています。

 

安心安全で新鮮な牡蠣で、よく洗ってもいますが、できるだけ殻をさわらずに食べられるように、配慮されています。

 

・グラスシャンパンを合わせてみました♪

 


岡山・宮城・石川・兵庫・北海道厚岸産の牡蠣。

左から、味があっさりした順に並んでいて、だんだん濃厚な味わいだそうです。

 

産地が違う牡蠣は、それぞれに表情が違い、食べ比べるのが楽しみです。

 

エシャロットビネガーソースと、ゆずポン酢の和と洋スタイルでいただけます。

青いレモンの島から届く無農薬レモンも絞って♪

 

 

あっさりの左から順番にいただきます。

 

・岡山 北木島の牡蠣

 

ぷっくりふくらんだ身の部分にぎゅっと旨味がつまっていて、ひだも大きめ。

とろ~んとした食感で、旨味がたっぷりあっさりした味わい。

レモンが合います♪

 

 

・宮城 女川の牡蠣

 

三陸特有の適度な塩味と磯の風味。

ぷりぷりっとはりがある食感で、甘みとクリーミーさもありました。

 

 

・石川 七尾の牡蠣

 

 

他の牡蠣と比べて、ひだひだ感が多く肉厚な印象。

磯の香りと甘みのあるジューシーさがたっぷりでした。

 

 

・兵庫 室津の牡蠣

 

大きさも全体に大きく、こちらも磯の風味がすごい。

つるっと濃厚でクリーミーな味わいです。

 

 

・北海道 厚岸(あっけし)の牡蠣 まるえもん

 

ひだがおおきめ、身もぷりっとしっかり詰まって、旨味たっぷりで濃厚です♪

 

5種類いろんな産地の牡蠣を食べ比べできるのは、オイスターバーならではの贅沢な食べ方♪

どれが好きかと聞かれると困るくらい、それぞれの味わいがあり、全部美味しかったです。

 

1ピースからも注文できるそうですので、好みの牡蠣を追加したり、焼き牡蠣も5種類食べ比べてみるのもいいですね。

 

・本日のグラスワイン

 

・牡蠣フライ タルタルソース 

カキフライは広島県産牡蠣です。

さくさくの衣もいい感じで、中のアツアツの広島の牡蠣は、ぷりっと柔らかく旨味凝縮です。

自家製タルタルもたっぷりと。

 

 

赤ワインが合いました。

 

 

 

 

ディナーメニューは、牡蠣料理とお肉料理をはじめ、ロブスター料理や、その他アラカルトメニューも豊富。

スタッフさんも丁寧で優しくて、居心地よかったです。

 

お洒落な雰囲気で、ディナーでもまたゆっくり来店したいと思えるお店です。

 

 

・四ツ橋・新町 牡蠣と肉たらしビストロAKIRA

 

大阪市西区新町1-9-17 矢野園ビル 1F

 

四ツ橋・新町 牡蠣と肉たらしビストロAKIRAオイスターバー / 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9