西田辺に美味しいスペイン料理のお店があると教えていただき、3人で来店、女子会です♪

 

googleマップを頼りにたどり着きましたが、大通りから少し奥まったところにお店があるので、初めての方は少し迷うかもです。

 

テラス席もあり、テラス席はわんちゃんOKの様子。

 

緑の扉を開けてすぐは、おしゃれなカウンター席。

左側奥に、テーブル席の空間があります。

 

本日は3人での予約ですので、テーブル席でゆっくりいただきます。

 

 

 

・サングリア デキャンタ 2750円

漬け込まれたオレンジがたくさん入っていて、甘さ控えめ、大人な感じ。
 

 

何杯飲んだか分からないくらい、たくさん入っていて、量的にも大満足です。

 

乾杯♪

 

・フルーツトマトといちごのサラダ 990円
オリーブオイルのきいたドレッシングで、フルーティーなトマトと苺にとても合いました。

春ならではのメニューですね~。

 

 

・カキとマッシュルームのアヒージョ (パン付) 1100円


 

塩加減も、ちょうどよく牡蠣の旨味も凝縮。

具だくさんでオイルも美味しく、バケット追加したいくらいですが、パエジャも食べたいので、付いていたバケットでがまんです(笑)

 

・生ハム、チーズ、オリーブの盛り合わせ 1870円

 

入口のカウンターに置いてあった、ハモンセラーノからカットしたての生ハムです。

熟成されてて美味しい♪

 

オリーブの種類もたくさん。

 

 

 

・タパス盛合せ 5種(2人分) (1人分 1,430円)

スペイン風オムレツは、3人なので3切れに切ってくださっていました。

 

ナスのマリネ、ブロッコリーのペペロンチーノ

 

ロシア風ポテトサラダと、アリオリポテト、

 

・ミックスパエジャ (少なめ 2420円)

魚介と鶏のミックスです。

通常2~3人分なのですが、少なめも選べました。

 

魚介のおだしたっぷり、魚介もふんだんにのっていました。

みんなお腹いっぱいぎみで、食べれるかなぁ・・・

と迷ったけど、注文してよかった♪

 

・デザート盛り合せ 

PiEDRAのチーズケーキはバスクチーズケーキです。

とろとろで美味しかった~。

ラム酒のきいたチョコレートのテリーヌ、自家製プリン、チュロス

 

・ブランデー入りエスプレッソ

なんかおしゃれな味わいです。

 

・たっぷりミルク入りエスプレッソ

ラテアートがかわいい。
 
最後までゆっくりごちそうさまでした。
 
本格的なスペイン料理と、とてもやさしい接客で居心地よかったです。
 
2022年3月中旬、「大阪府 まん延防止」 解除前でしたので、21:00閉店解散です。
久しぶりの、フラメンコ仲間のマダムさんたちとの女子会、楽しかったです(^^♪
 
 

 

ピエドラ(PiEDRA) 

 

 

大阪市阿倍野区西田辺1-4-21 FUMOSE西田辺1F

 

 

ピエドラスペイン料理 / 西田辺駅鶴ケ丘駅南田辺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9