阿波座本町のラーメン屋さん、コジーナ邸

 

大阪メトロ本町駅から、 徒歩約5分
大阪メトロ阿波座駅から、 徒歩約8分

 
鶏白湯ラーメンが美味しいと聞いて、ランチで来店しました♪

 

ちょっとレトロな開き戸を開けて階段をのぼります。

 

 

階段をのぼったところに食券販売機があり、ここで食券を購入。

初めての来店なので、食券買うとき悩みますよね~(^-^;

 

ランチ一番のおすすめは、やっぱり噂の「名物の白湯スープの白ラーメン」みたいです。

絶対食べたいですね~。

 

ランチで注文できるのはもう一つ、「アンチョビまぜそば」

 

その2種類がランチタイムの基本メニューみたいですので、この2種類に決めました。

 

トッピングもいろいろあって悩みますが、ミックストッピングというおすすめメニューがあり即決。

 

 

 

 

・鶏やさい白湯ラーメン(白ラーメン) 800円

鶏やさい白湯スープのクリーミーあっさり泡系ラーメン。

 

・ミックス・トッピング 150円 追加

(鶏と豚のチャーシュー・味玉半個)

 

スープは甘味の中にうま味がある濃厚タイプ。

細めんでさらっとスープが絡み、するする食べれちゃうくらい、濃厚なのにどこかあっさりクリーミー。

 

鶏のチャーシューは柔らかく、豚チャーシューはローストポークの様な高級感とボリュームあります。

 

この白ラーメンは、イタリア料理人が香味野菜とオリーブオイルとポルチーニで味のベースを作り、ラーメン職人が鶏白湯スープで美味しく仕上げた自慢の1杯!

 

今回はトッピングしなかったけど、白ラーメンがイタリアンラーメンに変わる追加ソースがあるらしい!

 

・緑ソースは、海老バジルソース

・赤ソースは、 ピリ辛な牛すじミートソース担々になるそうです~。

 

次回はぜひ、試してみたいですね。

 

白ラーメンとミニサラダとイタリア野菜料理3種盛りのセットにもできました。

(ランチセット 900円)

野菜サラダに、コンソメ味の紫キャベツとえのき茸など、ラーメンにも合います♪

 

・アンチョビまぜそば 800円

(〆のライス付き)

アンチョビ味のジャンクフード、強烈な旨味が好きな人におすすめだそうです。

 

こちらもミックス・トッピング 150円 追加。

(鶏と豚のチャーシュー・味玉半個)

 

アンチョビペーストのピリ辛スープに、太麺でもっちりでがっつり感あります。

 

鶏チャーシューと豚チャーシューは、白ラーメンと同じトッピングなのに、こちらにのってる方がワイルドに感じるのはなんででしょう~。

 

そんなくらい、太麺でがっつりボリュームがある印象。

アンチョビのピリ辛と甘辛なうま味があふれる一杯でした。

 

 

 

 

夜は、飲み放題&居酒屋料理コースが大人気で楽しそうです。

(「まん延防止等重点措置」などが発令中は、基本お昼のみの営業で、ディナータイムは金曜日のみ(2022年2月中旬現在)だそうです。)

営業時間、曜日、アルコール提供の件などは予約時にご確認ください。

 

・鶏野菜白湯ちゃんこ鍋コース

・海鮮ちゃんこ鍋コース

・コジーナ料理コース
・唐揚げ&チャーシュー食べ放題宴会コース
などお得なコースもいろいろ。
 
動画で見た、YouTuberさんが食べていたお鍋と唐揚げも美味しそうでした!

 

 

 

 

大きな壁に映り出されるスクリーンで、話題のテレビ中継も見れました♪

 

お昼は、鶏白湯ラーメン屋さん、夜は宴会居酒屋になります。

(ラーメンは昼も夜も食べれるそうです)

 

本日はランチでの来店でしたので、近隣で働く方が気軽にランチを食べに来られている印象でした。

 

近所だと常連になりたいくらい、美味しくて居心地もよかったです(^^♪

 

 

 

・コジーナ邸

鶏白湯ラーメンと豪快な居酒屋料理&鍋 本町阿波座

 

大阪市西区阿波座1-15-19 エイトハウスビル 2F

 

コジーナ邸 鶏白湯ラーメンと豪快な居酒屋料理&鍋 本町阿波座居酒屋 / 西大橋駅阿波座駅本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8