淀屋橋・北浜の、石窯料理が美味しいと噂のイタリアン。

なんとスタッフ全員ローマピザ職人!

 

北海道産の小麦粉を5種類もブレンドされたこだわりのピザ生地は、お店で毎日手作りされていて、400度から500度の石窯で焼き上げる天然酵母のローマピザは絶対食べてみたいです。

ピザ以外の石窯料理も名物で人気のお店です。

 

北浜駅6番出口から徒歩2分
淀屋橋駅11番出口から徒歩5分

 

淀屋橋で待ち合わせして、御堂筋のキラキラをみてからお店に向かいました。

 

本日は、少し早めのクリスマスディナー&女子会忘年会です♪

 

 

お店は階段を上がって2階へ。

 

・自家製サングリア 480円(528円)

グラスサングリアで乾杯♪

メリークリスマスクリスマスツリーキラキラ

 

メニューのところどころに描いてあるイラストがかわいい♪

 

・前菜5種盛り 980円(1078円)

生ハム、ポテサラ、オムレツなど、おつまみメニューから日替わりの定番盛り合わせ盛り。

サングリアを飲みながら前菜をいただいて、イタリアのバル気分♪

 

バジルポテトサラダ ・オリーブの実のマリネ 

 

芽キャベツ・自家製ピクルス(パプリカ、ズッキーニ)・スペイン風オムレツ

 

・サーモンのクリーミーマリネ  680円(748円)

 

サーモンが肉厚で、クリーミーなソースに酸味のあるバルサミコ酢、オニオンのシャキシャキ感が美味しい。

 

イタリアンカクテル 各580円(638円)

・(左)アマレット あんずのカクテル オレンジ割り

・(右)カンパリ 香草のカクテル オレンジ割り

 

同じオレンジ割りなのに色が違うのもおもしろいし、それぞれの味わいがあるのも納得。

あっさりと、ぐびっと飲めちゃうカクテルです。

 

 

・煮込み焼きトマトチーズハンバーグ 680円(748円)

 

お店名物の石窯料理で、ジューシーで柔らかいハンバーグにとろとろのチーズがたっぷりと。

トマトソースの爽やかな酸味がよく絡んで、アツアツ濃厚です。

 

 

赤ワインはボトルで♪

・ビアンキ・モンテプルチアノ 3,000円(3,300円)

濃厚な果実味が強く、心地よい渋みと甘味。

チーズ料理が多いイタリアンにはぴったりでした♪

 

天然酵母のローマピザは、基本は直径26cmのLサイズ。

Lサイズのみハーフ&ハーフもできるそうです。

ミニサイズのピッツァも可能で、表示価格から300円引き。

 

・名物ピザ・チーノ Lサイズ 1,280円(1,408円)

お店オリジナルのピザシリーズの中から、お店の名前が付いたピザを選びました。

マスカルポーネ、アンチョビ、にんにく、ブレンドチーズのピザ。

 

 

たっぷりのとろけるブレンドのチーズに、アンチョビの塩気がいい感じにきいています。

マスカルポーネのまろやかさが濃厚。

ピザ生地は天然酵母のローマピザでクリスピータイプ。

ハードな薄めで軽く、Lサイズでも2人でぺろっと食べちゃえました。

 

 

・ムール貝の白ワイン蒸し 980円(1,078円)

ワインのあてに( *´艸`)

 

もっちり生パスタ

・名物!海老とバジルのクリームパスタ 980円(1,078円)

 

ハンバーグはトマト系、ピザはチーズ系を注文したので、パスタはクリームバジル系にしてみました。

自家製生パスタは太めのもちもち~。

おおきな海老がごろっと入ったクリーミーなバジルソースでした♪

 

・イタリアンジェラート 280円(308円)

ミルクorブラッドオレンジorピスタチオ

が選べました。

お任せでお願いしたら、ミルクとブラッドオレンジでした。

 

キキララちゃんイラストは、予約時にリクエストしてみました( *´艸`)

 

めちゃかわ~ラブ

 

お友達のスマホケースがキキララちゃんでした。

 

私は、マスクケースで♪

 

 

クリスマスツリーMerry Christmasサンタ

 

バニラのジェラートが、とてもミルキーな味わいで、爽やかなブラッドオレンジとは対照的で、GOODな組み合わせでした。

 

お友達と共通の大好きなキャラクターでデザートプレートを描いてくださって、最後にとてもHAPPYな気持ちになりました。

 

イラスト&メッセージ入りのデザートプレートは、バースデーや記念日、歓送迎会や結婚祝いなど、リクエストすれば描いてくださるそうです。

予約時にお問い合わせしてみてください(^^)

 

 

大好きなイタリアン♪

お得な宴会コースも何種類かあり、これからの12月、クリスマスディナーや、年末忘年会、新年会にもお勧めです。

 

 

☆年末年始の営業は、
年内は12月28日まで営業。

新年の営業開始は1月5日からだそうです。

 

 

 

 

 

 

チェリーナ邸 石窯イタリア酒場料理 北浜淀屋橋店 

 

 

大阪市中央区高麗橋2-2-2 日宝北浜ビル 2F

 

チェリーナ邸 石窯イタリア酒場料理 北浜淀屋橋店居酒屋 / 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9