大阪市天王寺区上汐 の通りすがりに見つけたお店。

 

こじんまりと、ビルの1階でオープンされていて、通っただけでは何屋さんかわからないです。

 

アイスモナカの貼り紙があって、アイスモナカ屋さんかな~。

 

 

 

 

 

 

そっと覗いてみると、かわいい小さなモナカのお店でした。

テイクアウト専門です。

 

これは買わなあかんやつやん~。

ということで、とりあえず全種類(笑)

 

 

 

アイスモナカも食べたいけど、また今度(^^♪

 

実と美 (mitomi) 

 

 

大阪市天王寺区上汐3-5-19

 

本日のモナカは全部で6種類でした。

最中は別で入っていて、自分でサンドして作るタイプです。

 

いろいろな種類の餡は、カラフルで柔らかく、写真を撮るためにキレイにサンドするのは一苦労でした(^-^;

 

それに、どれが何味かよく分からない・・・。

 

お店のショーケースのお写真撮らせていただいていてよかったです。

(HPとかみたら分かるのかもしれませんが)

 

お友達マダムさんのお家で、いただきました(*´ω`*)

ティーカップも素敵で、アールグレイと合わせていただきました。

 

なんとかきれいにモナカにできました♪

 

左から

・小豆、あんみつ

・パッション餡、ココナッツ(期間限定)

・黒ごま餡、胡桃キャラメリゼ

・ミルクショコラ、カカオニブ

・抹茶餡、大納言、塩昆布

・栗餡、カカオ、ヘーゼルナッツ

 

の6種類です。

 

 

 

2人でいただくので、全部半分こしたいところですが、難しそうなのでとりあえず2種類づつ。

 

私は、

・小豆、あんみつ

・ミルクショコラ、カカオニブ

 

甘めの餡と、フルーツやカカオニブなどのアクセントのバランスがよく、美味しいです~。

一口で食べないと、横から餡が出てきます。

でも一口で食べるのはもったいないくらいの上品さがあります。

 

残りの1種類が選べず、最後の2つ半分こしました。

 

・黒ごま餡、胡桃キャラメリゼ

・パッション餡、ココナッツ(期間限定)

変わりダネ餡も、パッションの爽やかさや、黒ごまのコクがしっかり味わえて、なかなか楽しいモナカでした。

 

結局、ランチ後に3つづついただいてしまいましたが、小さいからいいよね( *´艸`)

 

とりあえず、次回は12月にマダムさんとお会いする約束をして、それまでにお互いの目標体重を公言して約束して解散しました(^-^;

 

ダイエット頑張るぞ~。

明日からね(笑)