私の8月1日のスケジュール帳に、

『どら焼きを一口で食べる?ニヤリ

という予定が入ってたんですが、まったく記憶にございません(笑)

 

たぶん何か月か前、酔っぱらっているときに、どなたかとそんなお話になって予定表に書き入れたんでしょうね笑い泣き

 

知ってる方、連絡お待ちしています~( *´艸`)

 

よく分からんけど、8月1日にどら焼きを食べなきゃ~!

ということで、どこのどら焼きにしようか考えた結果、近鉄布施駅前のモモヤのどら焼きになりました。

 

 

前日の7月31日に、近鉄沿線の八戸ノ里駅に行く予定があって、谷町9丁目から歩いていこうと思い立ってウォーキングしてみました!

 

どら焼きをどこで買おうか考えながらウォーキング、ふとモモヤに寄ろうと思いつきました。

 

谷町9丁目付近から、布施のモモヤまで約4.5km。

 

結局、八戸ノ里までは時間が足りなくなって、布施駅で汗だくの服を着替えて、布施駅から八戸ノ里まで電車で行きました(^^)

 

 

モモヤ 桃どら焼き

無事どら焼きゲットできました。

 

桃の刻印がかわいい。

 

中に桃は入っていません。

今が桃の旬なので、入っていてもおかしくはないのですが、入っていません。

 

桃どら焼きというネーミングは、桃の焼き印が入ったモモヤ自慢の小倉あん入りのどら焼きのことでした。

お店の名前が『モモヤ』なので納得です~。

 

 

 

モモヤ自慢の小倉あんがたっぷり入っています。
生地はふわふわしっとりで、甘さも控えめで美味しかった~。
 
予定表には「一口で食べる?」って書いてたけど、さすがにひとくちでは食べれなかったです(笑)
 
1個200円、詰め合わせは5個入からありました。
 
モモヤ 布施店