納豆の日ということで、本日のテーマは茨城県おねがい

お家ご飯で、朝食です。

 

 

茨城県産の食材は、

↓↓↓

 

・水戸納豆

・深作農園の卵

・トマト

・胡瓜

・常陸野ネストビール

 

 

納豆を使ったおすすめレシピ!

ではないですが、水戸納豆に合わせての朝食です。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
大阪の近鉄百貨店で見つけた茨城県水戸の天狗納豆。
水戸納豆の老舗 水戸納豆の元祖だそうです!
 
納豆のタレとマスタードが入っています。
 
粒大きめの納豆で噛み応えもあり、なんか美味しい~。
また近鉄まで買いに行こうかなぁ( *´艸`)
 
天狗の顔がトレードマークです。
 
 
 
そして卵も茨城県産。
茨城県深作農園から、お取り寄せしました。
一緒にバームクーヘンもお取り寄せしたのですが、それはまた後日アップします。
 
 
 
 
「世界大会受賞の国産たまご」 で、黄身の色が濃くて白身がぷるんぷるんでした。
今までおとりよせした卵の中では、NO1に美味しかった(*´▽`*)
 
水戸納豆との相性、ほんまに最強!
 
またお取り寄せ決定です。
その時も、バームクーヘンと一緒に注文したいと思います♪
 
 
・いばらききゅうり
キュウリ大きくてみずみずしい。
 
・いばらき特産 完熟トマト
完熟トマトですが、青いめで送られてきたので少しは日持ちしそうです。
助かります~。
 
大根と人参のナムルと、キュウリのレモン酢漬け。
 
お野菜も忘れずにいただきます♪
 
・アジの干物は九州産
(静岡県東伊豆の稲取の「KINME2021オンラインマラソン」 の参加賞の一つ♪)
なぜかアジは九州産。
身厚でぷりぷりでした。
 
 
・茨城県の常陸野ネストビール セッションIPA
成城石井でみつけました。
繊細な泡のクリーミーさと、ほどよく残るホップの苦みがくせになりそう。
 
朝ビール最高~( *´艸`)生ビール