日本酒に合わせて、お造りの夕食です。

 

 

・土佐鶴 しぼりたて新酒 1.8L

 

11月~3月の期間限定品みたいですが、近所の酒屋さんで見つけました♪

もう6月ですが、手に入ってよかった。

一升瓶で購入してしまいました(^-^;

 

「沸き立つモロミが醸す華やかな新酒の香り。
蔵出しの風味そのままに今年も土佐鶴からお届けします。 」

 

との、土佐鶴さんからのご案内です。

 

ひとくち含むと、甘くフルーティーな風味が広がり、とても飲みやい日本酒です。

後に広がる旨味は、お魚料理に合いそうです♪

 

お造りは、サーモン・とろかつおと、カツオのたたきの3種類。

生にんにくも添えてお葱たっぷり。

ベランダ農園の、ローズゼラニウムと大葉も添えて。

お取り寄せの新玉ねぎもたっぷりでヘルシーです。

 

モッツァレラチーズとトマトのサラダ

モッチリ食感の厚揚げでボリュームがでて、モッツァレラももっちりと、トマトとバジルでイタリアン風です。

バジルは、ベランダ農園です。

 

きのこ、オクラなどのお野菜もプラスして、ちょっとくらい食べ過ぎても大丈夫かな( *´艸`)