あべのハルカス 近鉄本店 B1F、いわゆるデパ地下の、鶴屋吉信のイートインスペースです。

 

ちょっとお茶がしたくて立ち寄りました。

 

美味しいお茶出してくださるんです♪

 

パフェに惹かれましたが、食後だしパフェはがまんして軽めの注文。

 

 

 

・生菓子とお抹茶 1100円

生菓子は何種類かから選べるようですが、この時は1種類しか残っていませんでした。

 

「五月風」

彩りがかわいくて、これにしようと思っていたのでよかった。

 

 

4色でかわいい。

「五月のさわやかな風にたなびく鯉のぼりの吹き流し」

をイメージした和菓子。

旬です。

 

お抹茶と合う素朴で上品な味わいでした。

 

 

・ぜんざい 935円

 

大きなお餅が2つも入っていました。

食後でお腹いっぱいのはずなのに、食べれちゃう不思議♪

 

 

丹波大納言小豆を使用。

ほっこり甘いぜんざいです。

 

↓そしてまた別の日↓

 

・グリーンティー

 

・ホットコーヒー 660円

お干菓子付 

 

・冷やし白玉ぜんざい 935円

月がかわったからか、前回あった温かいぜんざいメニューが、冷やし白玉ぜんざいに変わっていました。

ひんやりきもちがいい夏らしいデザートでした。

 

 

雰囲気はそのまま、デパ地下のイートインスペースって感じです。

向かいの御座候の行列が気になりました(^^♪

 

鶴屋吉信 あべのハルカス近鉄本店 

 

 

大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス 近鉄本店 B1F