コンビニ、スーパー、ドラッグストアなどで購入した、

「苺のお菓子&スイーツ 2021」

です。

大量ですが、さすがに全種類購入するわけにもいかず、買いきれていない商品はごめんなさい( *´艸`)

 

 

自分の中で、今シーズンNO.1 に美味しかったのはこれ。

・meiji  リッチ ストロベリーチョコサンド

 

 

 

苺果実70%で分厚めのカリッとした苺のチョコレートと、薄くてサクッとダークなクッキーのバランスがとても良いです。

 

リピートしました(^^♪

 

今シーズンNO.2

・ロッテ 紗々 紅赤いちご

普通の紗々も大好きですが、苺味は香りもよくて食べだしたらとまらなくなりました。

 

今シーズンNO.3

・meiji  Melty kiss フルーティー濃いちご

メルティーキスも、王道に美味しいですよね~。

イチゴ味最強~♪

 

今シーズンNO.4

・ロッテ とろっと いちごリキュールのチョコレート

いちご&ラズベリー

大人の洋酒シリーズも大好きなんですが、ベリー系ときたら甘酸っぱさがプラスされてかわいい仕上がりになってました。

 


 

今シーズンNO.5

・ブルボン プレッチェルショコラ ストロベリー



塩気のあるプレッチェルのさくさく食感と、いちごのスイートさがマッチしてます。

これも、リピートしちゃいました。

 

今シーズンNO.6

・meiji  アポロ 濃とろ苺

 

 

 

いちごチョコとホワイトチョコの少し大きめのアポロから、苺ソースがとろけ出てきます。

こちらもリピートしました( *´艸`)

 

 

 

↓そして、まだ食べれてないのもありますが、ざっ~~と載せちゃいます。↓

 

・meiji  アポロ お砂糖控えめ 苺たっぷり

 

・グリコ ポッキー ストロベリー、さくらんぼ

可愛かったのでさくらんぼも買ってみた。

 

 

・東ハト チョコレートキャラメルコーン いちご&チョコ味

 

 

・クリート株式会社 フルーツリッチチョコ いちご

 

・meiji ガルボ 2種のベリーヨーグルト

・ロッテ クランキー ストロベリー

 

・ロッテ スナッキーボール いちご

 

・ネスレ キットカット いちご

 

・ホリのとうきびチョコ 北海道いちご

 

・ロッテ ガーナピンクチョコレート
 

 

・ASAHI ミンティア テイスティ ベリー&ベリー

 

・アサヒグループ食品 ミンティア ストロベリー

これは、知り合いの人のを写真撮らせてもらいました(^^)

 探したけど、お店で見つけられなかった~。


 

・森永 苺のダース

 

・meiji  チョコレート ストロベリー

 

・meiji  たけのこの里 いちご&ショコラ

 

・meiji  きのこの山 いちご&ショコラ

 

・クリート株式会社 チョコがけいちご ミルクチョコ

乾燥いちごにチョコがけシリーズは、サクッとした甘酸っぱさで贅沢な感じです。

 

 

・マルシゲ ストロベリーチョコレート&ストロベリー と、ホワイトチョコレート&ストロベリー

 

・森永ハイチュウ ストロベリー

 

・ロッテ パイの実 苺のプレミアムタルト

 

 

先日一度ブログでご紹介させていただきました。

オーブンで少し温めても美味しかった♪

 

 

・meiji プッカ いちご

2020年東京オリンピックパッケージです。

 

 

・森永 パックンチョ いちご

トイストーリーの絵柄でした。

 

・FUJIYA いちごパーティーチョコレート

サンリオとのコラボがかわいい。

 

 

・森永 あまおう苺キャラメル

 

・世紀 いちごチョコ大福

 

 

 

 

・山内製菓 ふんわりロールケーキ あまおう苺

 

・パイン株式会社 粉雪のど飴 あまおう果汁使用

 

 

・ロッテ 乳酸菌ショコラ ストロベリー

 

・ロッテ いちごつみ

 

・グリコ ビスコ いちご

 

・マルシゲ 呼吸チョコ いちご

 

 

 

・ロッテ ガーナ ベリーの生チョコレート

 

 

 

・ロッテ コアラのマーチ いちご

 別ブログで、絵柄紹介しています♪


 

・ロッテ チョコパイ ハートフルWストロベリー

 

 

・ヤマザキ いちごショコラデニッシュ

 

・ファミマカフェ&スイーツ あまおう苺のバームクーヘン

 

・ファミマカフェ&スイーツ あまおういちごのパウンドケーキ

 

・ファミマカフェ&スイーツ とろけるチョコクッキー あまおういちご

 

・マネケン ベルギーワッフル イチゴ味
 

・やまざき いちごのくずもち

 

 

・ハーゲンダッツ クリスピーサンド スイートストロベリー

 

 

外がパリッとアイス、しっとりクッキーとクリームのやさしいいちご感はさすがハーゲンダッツ♪

 

 

・セブンイレブン ホワイトチョコレートバー

 

・グリコ アイスの実 大人のつぶつぶ苺

とちおとめ苺ブレンド

 

 

 

 

・カゴメ 野菜生活 あまおうミックス 

 

・不二家 ネクター苺ミックス

 

・Asahi 三ツ矢サイダー あまおう

 

・キリン 氷結あまおう

 

・キリン 氷結ベリーミックス

 

・美酢 ミチョ いちご&ジャスミン (韓国輸入 CJFOODS)

 

こうやって並べると、チョコレートが多かったのもあるけど、「ロッテ」と「meiji」の商品が多かったです。

 

さて、お酢飲んでダイエットしよう~( *´艸`)