ライブキッチン COOKA/大阪マリオット都ホテルへ。
 
17:00オープン時間まで、隣のカフェで1杯♪
 
予約していたので、17:00になってお店へ。
 
座席に着く前に、オープンキッチンの食材などを案内していただいて、今日の食材の説明をお聞きできました。
 
 
 
 
 
シャトー・ラ・ローズ・デュ・パン 2014 グラス 1000円
お料理は、コースもありますが本日はアラカルトで注文します。
 
まだ明るいので、通天閣はまだライトアップしてないです。
どこに見えるか分かりますか?(^^)
 
農園から届いた季節野菜を使用した ホットベジタブル 1600円
2皿に分けてお出ししていただけました。
この写真で半分量です。
 
ごろっとお野菜でおしゃれな盛り付け。
種類もたくさん楽しい一皿。
 
 
久保田農園のバジルを使用したペンネ・ジェノベーゼ 1/2 1300円
ハーフサイズとは思えないくらいボリュームあります。
バジルの風味たっぷり、あっさりジェノベーゼです。
 
生ハムと季節野菜のペペロンチーノ 1/2 1300円
こちらもハーフサイズ。
ピリ辛スパイシーなペペロンチーノ。
 
ワイン2杯目はシラーズ
デ・ボルトリ ディーン シラーズ グラス1000円
カシス・タバコと熟したベリーや樽の風味のワインだそうです。
タンニンしっかりしていて重みもあり、お肉にはよく合うワインだと思います。
 
薩摩黒牛のグリル ランプ 225g 7500円
もも肉かランプが選べました。
2人分それぞれ盛り付けてくださったので、写真は半分量です。
 
赤身の部分なのであっさりはしていますが、お肉そのものの甘み旨味を感じつつ、ローストビーフの様なイメージもあり、柔らかい~。
 
左から、マスタードと牛肉のだしのソース、 野菜と白ワイン、ジャパニーズソース 醤油ベース
あとお塩、わさびも添えられていて、、お肉の量がしっかりあるので、いろんな味で食べれるのはうれしいですね。
 
ペンネ・ジェノベーゼのソースにパンをつけたら美味しそうだなぁと思って、パンを追加。
大正解でした。
 
気づけば、通天閣がライトアップしていました。
赤色だったり、青色だったり。
 
 
 
入店した時に案内していただいたジェラートが気になって気になって(笑)
 
ジェラート&フルーツプロシェット 
「3種類までは入ります」
と言っていただけたので、
チョコレート、ラムレーズン、マスカルポーネのジェラートを選びました。
 
全種類行きたいくらいでしたが、がまんがまん(;´∀`)
我ながら、この3種類の組み合わせ、最強に相性がよかったです。
 
 
サービスがよくて、さすがホテルです。
そんなに込み合ってもいなかったのもあるけど、居心地の良いレストランでした。
景色の見える座席だったら、おしゃれ感倍増です~。
 
通天閣を眺めながら、ついあべのハルカスを探してしまうのですが、ここがハルカス、見えるわけないよね(笑)
 
ライブキッチン COOKA

https://restaurant.ikyu.com/103909/

 

 

大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 大阪マリオット都ホテル19F 

 

COOKAバイキング / 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8