心斎橋に来たら寄りたくなっちゃう日航ホテルのアフタヌーンティー♪

今回は8月なので夏バージョンです。

 

7月1日(水) 〜 8月31日(月) 

アフタヌーンティーセット

 

グラスシャンパンで乾杯♪

今日はセットではなくて単品で注文。

ナッツがついてきました。

 

赤ワインはまさかの品切れショボーン

 

フィレビーフカツサンドイッチ 3000円

サラダ付きです。

 

 

牛フィレ肉、レタス、オニオンスライス、カクテルソースのサンドイッチ

お肉が柔らかいのと、ソースの旨みが美味しさの決め手。

パンもこんがりと香ばしさもいい感じ。

ポテトは細めのサクサク系です。

 

 

アフタヌーンティーセット 3600円

7月1日(水) 〜 8月31日(月) 

 

 

アッサムティーを合わせました。

90分制ですが、紅茶コーヒーなどおかわりできるそうです。

 

 

<下段>

ラタトゥイユ  ビシソワーズ  ハムと玉子のサンドイッチ  枝豆とクリームチーズの冷製パスタ  スコーン

 

苺ジャム・クロテッドクリーム

 

サンドイッチの真ん中黒いのとか、アクセントでおもしろいですね。

ビシソワーズはストローで飲むスタイル。

少量のパスタもちょっとうれしい。

 

スコーンは、温かいうちにクロテッドクリームといちごジャムで♪

 

<中段>

青りんごとミントムース オレンジケーキ パッション柚子チョコ ココナツゼリーとパイナップルコンポート

 

 

 

 

中段は、柑橘とミントなど爽やかで夏らしい。

 

<上段>

ベリークープ レモンタルト チョコマドレーヌ

 

 

ますます赤ワインに合いそうな感じです。

 

夏は爽やか柑橘とミント系メインのアフタヌーンティーでした。

 

いちごの季節にぜひまた来たい( *´艸`)

 

 

ホテル日航大阪 ロビーラウンジ 

https://www.hno.co.jp/restaurant/lobbylounge.html

 

大阪府大阪市中央区西心斎橋1−3−3