いただきものですが、高知から露地ものの小夏が届いたので、ケーキ作ってみました。

 

できるだけ簡単に、でも美味しいケーキを作りたい!

と検索して作ったレシピです。

 

 

このパイ皿は、以前よく通っていたレストランが閉店されるときに、いただいたパイ皿。

やっと、活用するときがきました。

 

 

底のパイシートは、お取り寄せです。

 

小夏の実と皮、そしてクルミ入りのスフレケーキで、出来上がりは、なんとなく柑橘の風味がするかな。

 

レシピより、直径が小さいパイ皿だったけど、こんもりふっくら焼きあがってよかった。

 

パンより好評でした( *´艸`)

 

何年か前に作った、鍋つかみも活躍♪

 

小夏といえば、搾って酎ハイにしても爽やかで美味しかった~。

そのまま食べても美味しいです(^^)