あべのハルカス 大阪マリオット都ホテル 19F の ラウンジプラス、バープラスは、コロナウイルスの影響で、当面の間、営業を休止されています。

 

今は、ケーキセット、アフタヌーンティについては、57階 レストラン「ZK」にて提供されているそうです。

https://www.miyakohotels.ne.jp/osaka-m-miyako/restaurant/lounge/index.html

 

MIKIMOTO×大阪マリオット都ホテル Mikimoto Afternoon Tea 3200円

(グラスシャンパン付き  4700円 )

 

2020年3月1日(日)~4月30日(木)

提供時間 13:00~17:00

 

MIKIMOTOの代名詞である”真珠”からインスパイアされたメニュー。

 

 

最初にMikimotoさんからの封筒をいただきました。

 

 

中には、アフタヌーンティーのメニューと、プレゼントがラブ

 

 

MIKIMOTOオリジナルクリップをプレゼントですって(*´▽`*)

(数に限りあり)

 

紅茶は、イングリッシュブレックファーストティーにしました。

イギリス伝統の朝食のイメージに合わせてブレンドされた紅茶です。

食事はアフタヌーンですけどねチュー

 

おかわりもできました。

 

 

〈セイボリー〉
・カリフラワーのパール仕立て
・桜風味サーモンのヴェリーヌ ディルのヌーベ
・アスパラガスとドライトマトのクラフティ
・フォアグラのクロケット 新玉葱のクーリソース
・ベリーブレッドのフルーツサンド
〈スコーン〉
・スコーン2種(プレーン/オレンジ)
クロテッドクリームとオリジナルジャム添え
 

・カリフラワーのパール仕立て
Mikimotoらしい真珠仕立てのネックレスで、プレートがぐっと大人っぽくなります。

味はカリフラワー。

 

・ベリーブレッドのフルーツサンド

パンもピンクでベリーの風味。

 

・桜風味サーモンのヴェリーヌ ディルのヌーベ


・アスパラガスとドライトマトのクラフティ

 


・フォアグラのクロケット 新玉葱のクーリソース
 

スコーン2種は、プレーンとオレンジ、クロテッドクリームといちごジャムで。

 

これでごちそうさま。

と思っていたら、まだデザートがありました。

 

〈スイーツ〉
・“MIKIMOTO” ~春の装い~ 

 

アーモンドで作られてるという真珠とハートのモチーフにうっとり。

食べるのもったいないなぁ~。

 

パールの中には、マスカルポーネのエスプーマ、ブルーベリーやいちご、ナッツのはごたえやハーモニーが、フローラルな風味に包まれていました。

 

 

通天閣、街並みに馴染みすぎて見つけるのに時間がかかりました(笑)

 

 

ハルカスといえば、3月末に見た夜のハルカス、星型アートが見れました。

 

コロナウイルスの影響で宿泊客が少なくなった客室を利用したライトアートだそうで、

「少しでも明るく上を向いて笑顔になれますように」

という思いがこもった、期間限定企画だそうです星空星星空