下呂温泉の帰りは、名古屋でランチ。
 
鰻か味噌煮込みうどんか・・・。
特急電車のなかでもいろいろ食べてたので、鰻は少しヘビーかな。
うどんなら食べれるかな(笑)
ってことで、いつもの山本屋総本家へ。
 
14:00すぎていたので、並ばずに入店できました。
 
 
玉子入煮込うどん 1225円(税込)
やっぱりこれを食べなきゃね♪
すっごいぐつぐつしてます。
 
蓋を開けると、味噌のだしがたっぷり。
濃いけどコクがあって、太くてコシのあるうどんに合いますね~。
くせになって、名古屋に来たら食べに来たくなる味です。
 
 
 
カレー煮込うどん 1652円(税込)
名古屋コーチンが入っています。
 
 
味噌煮込みうどんが有名ですが、カレーうどんも食べたくなりました。
 
うどんは太目のコシがしっかり。
カレーは、さらッとしているけど濃厚さがあり、辛いけどコクがあり。
 
やっぱり今日も美味しかったです。
 
山本屋総本家
 
 

名古屋からの帰りは、近鉄特急で。

帰りの電車で、天むすを食べたのはいうまでもありません(笑)

 

ただいま(^^)/