モンサンミッシェルからの帰りのバスの車窓から見えたエッフェル塔です。

 

前日は霧でてっぺんまで見えなかったけど、1月2日の夜はきれいに見えました。

車のネオンもきれいです。

 

 

 

↓ノートルダム大聖堂の上の部分だけ見えました。

 

 

夜も遅かったので、ホテルに戻ってから、サービスエリアで買ったサンドイッチと、年越しそばにと持ってきていたお蕎麦で夕食を済ませました♪

 

 

ホテル メルキュール パリ ガール ドゥ リヨン は、 パリ・リヨン駅 と同じ建物です。

地下に降りれば電車に乗れます。

 

明日は、初めてフリータイムで自分たちで電車にのります。

ガイドさんが、今日切符を買っておいたらいいかも。

と、一緒に駅まで行ってくれました。

 

 

 

 

 

ストをしていて、明日乗れるかわからないし・・・

ということで、現金が使える券売機を教えてもらって、切符の買い方も教えてもらって、明日自分たちでがんばって買うことにしました。

 

明日の行先は、ルーブル美術館近くのピラミッド駅なので、14番に乗ればいいそうです~(^^)