神戸の六甲道で、友人のイベントがあり、観覧した帰りのちょい飲みディナーです。

 

21:00過ぎていましたが、お店はほぼ満席です。

なんとかテーブル1つ空けていただき、すぐに入店できました。

 

神泡のザ・プレミアム・モルツとCHANJAレモンサワー

乾杯♪

レモンサワーは、450円で凍ったレモンがたくさん入っています。

2杯目からは、レモンそのまま、+200円で追いサワーができます。

 

1杯目は、冷凍果実をカチカチと潰しながら、しっかりレモンの味を堪能。

2杯目は、200円で追いサワーを追加、強炭酸の喉越しを味わい、冷凍フルーツが溶けだすレモンの味わい。

3杯目は、さらに200円で追いサワー、まだまだレモンの果実を堪能できます。

 

神泡のザ・プレミアム・モルツは、500円

泡がふかふかで美味しそうです。

 

手包み白餃子(にんにくなし) 290円

インスタフォローといいねで、無料でプレゼントいただきました。

 

手包み黒餃子(黒八味) 290円

黒ごま一味など8種の配合で仕上げた、コク深い味わい「黒八味」を乗せて。

 

 

 

蒸し鶏 (自家製ネギダレソース) 380円

柔らかな蒸し鶏と、お葱たっぷりで歯ごたえもよし。

 

CHANJAレモンサワー

私は追いサワー、1杯目ビールを飲んでいたお友達もレモンサワーに参戦(^^)

このあと、追いサワーを何回おかわりしたかはあまり覚えていませんが、凍ったレモンはいいお仕事してくれました。

 

 

CHANJA 四川土鍋麻婆豆腐 580円

しびれる辛さとスパイスの香りが癖になる、麻婆豆腐の本格派。

味の決めては「麻マー」と「辣ラー」だそう。

花椒(ホアジャオ)の刺激と、香りの効いた鮮烈な辛味「ラージャオ」など。

 

アツアツで運ばれてきて、テーブルの上で店員さんが混ぜて出来上がり。

 

ひとくち食べて、

「全然大丈夫~」

と、かっこつけてみたものの、あとでくる辛さにすぐにやられました。

辛さの中の旨みがくせになりそうです。

 

白ご飯追加♪

絶対白ご飯に合うこと間違いなしです。

 

 

 

 

 

ここは神戸の六甲道、時間を忘れて楽しんでいたのはいいけれど、家までの終電がなくならないうちに帰らないとです。

 

また、1年後の友人のイベントの時に立ち寄れたらいいなぁと思います。

 

手包み餃子酒場CHANJA 六甲道店

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280108/28054052/

 

兵庫県神戸市灘区永手町4-2-1 フォレスタ六甲130