阪急曽根駅から徒歩5分くらいです。

 

住宅街の中にあるイタリアンダイニング。

近くに友達のお見舞いに来た帰りに寄ってみました。

 

お昼はお得なパスタランチやカフェタイム、
夜にはワインバルとしても使えるイタリアンダイニング、フォトスタジオも併設されているお店です。

 

 

 

チリ ポールスター グラス 480円

例えるなら”松本人志さん”

やや辛口なのに優しいと噂の方。

とメニューに説明書き。

 

それぞれのワインに、有名人に例えたお名前が書いていて、おもしろいです。

1杯目は、松本人志さんのスパークリングで♪

 

 

炙りカチョカヴァロチーズ 480円

北海道で大人気のメニュー。

 

テーブルで炙ってもらって、とろけたチーズはアツアツです。

 

トマトとモッツァレラのカプレーゼ 680円

 

タコとサーモンのカルパッチョ 880円

 

赤ワインのリストにも、それぞれ有名人のお名前に例えられています。

グラスとボトルが選べました。

ボトルは・・・

「絶対玉木宏サン!」

と、強めに言ってみると、

「いいよ~」

と友達のOKが出ました(笑)

 

ミートワイン カベルネソーヴィニヨン ボトル 2700円

例えるなら”玉木宏さん”

外では肉食系。

でも2人きりになると・・・

という説明書きのフランスの赤ワインです。

 

タンニンはそこそこあり、お肉に合いそうです。

 

北海道産4種のソーセージとレモンのスパゲティ 980円

タイプの違う4種類のソーセージをレモンが引き立てるオイルスパゲティ。

 

レモン以外はそんなに酸っぱくなくて、一緒に食べるとさっぱり。

いろんな北海道産のソーセージがいろいろ入って、パスタもほどよい硬さ。

 

 

 

知床鶏のごまジェノベーゼ 1180円

北海道産知床鶏とごま風味の濃厚なソース。

パスタがちょっと柔らかめ。

 

残ったジェノベーゼソースで食べたいと、バケットパン追加。

 

次のワインは、ちょっと渋めの有名人を選びました。

 

イタリアのカサーレ ヴェッキオ モンテプルチアーノ ダブルッツォ グラス 800円

例えるなら”竹中直人さん”

人生経験豊富で人当たりの良い人・・・

 

重めの赤ワイン

 

フランスのシャトー ピュイグロー グラス 1000円

例えるなら”泉谷しげるさん”

とっつきにくい頑固者。

 

友達は泉谷しげるさんワインがお気に入りで、グラス3杯目( *´艸`)

 

私は、竹中直人さんワインも好きな感じです。

 

ベイクドチーズケーキ 480円

プラス200円で、ドリンク付のケーキセットにできました。

スヌーピーがかわいいです♪

 

 

ベルギーチョコレートアイス、北海道ミルクアイス、北海道メロンアイス 各250円

 

広い空間で、奥の方に子供の遊び場も見えて、特にランチやカフェタイムは、ご近所さんでにぎわってそうです。

北海道の食材を使ったお料理が色々あって、他にも気になるメニューありました♪

 

itanClip (イタンクリップ)

https://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27108325/

 

大阪府豊中市曽根東町2-5-15