飲食店もたくさん入るDDハウス、最近よく利用させていただいています。

阪急大阪梅田駅・茶屋町口より徒歩1分

JR大阪駅より徒歩7分

と、アクセスもいいです。

 

少し早く着いてしまっても、B1Fのカフェで待ち合わせまでの時間を過ごせるのも助かります。

 

 

今日は2階フロアのお店です。

 

 

 

いい雰囲気のライトの個室にて。

 

お料理は、名古屋コーチンがお目当てです。


名古屋コーチンと野菜の水炊きのコースは、2500円から、3000円、4000円(税抜)のコースがあります。

(鶏の水炊き鍋 2000円(税抜)コースは、お鍋は厳選鶏使用で名古屋コーチンではないそうです。)

 

今日は、たっぷり名古屋コーチンを食べたいので、

名古屋コーチンと野菜の水炊きのコース 4000円(税抜)

・お料理全10品

鶏皮ぽん酢、濃厚茶碗蒸し、炙り枝豆、鶏むねたたき、名古屋コーチンと野菜の水炊き、名古屋コーチンの炙り焼、若鶏のチキン南蛮、鶏手羽の香味揚げ、名古屋コーチン出汁の雑炊膳、本日の氷菓子

 

コースには、3時間飲み放題がつけれました。

期間限定価格!

・3時間飲み放題 通常2450円 ⇒ 980円(税抜)

安いです~。

 

 

飲み放題980円(税抜)に、プレミアム飲み放題、プラチナ・金・銀プラン 各500円で追加できるみたいです。

単品1杯注文すると500円くらいはするので、たくさん飲む方はお得ですね。

 

悩むところですが、いろいろ飲んでみたいので、プラチナと金と銀プランを、すべてプラスしました(о´∀`о)

 

カシスビアとメーカーズマークハイボールで乾杯♪

「プレミアム飲み放題の銀プラン プラス500円」は、ビールカクテル、ワイン、日本酒が選べます。

 

「プレミアム飲み放題 プラチナプラン プラス500円」は、サントリープレミアムモルツビールと、角ハイボール、メーカーズマークハイボールが選べます。

 

コースのお料理がどんどん運ばれてきます。

 

鶏皮ぽん酢

日本三大地鶏の鶏皮を使用。

しっかりめの味付けで、ポン酢の酸味があっさり。

ねぎのしゃきしゃきもいい感じ。

 

濃厚茶碗蒸し

ねぎがのっているのは珍しいですが、鶏肉がのっていて一緒に食べるととても合います。

名古屋コーチンの卵を使用。

 

炙り枝豆

表面に油がまとっていて、炙った香ばしい香り♪

手は少し汚れますが、一味違う枝豆です。

糸唐辛子はどのタイミングで食べようかな~。

 

鶏むねたたき

ごま油風味のタレに生姜をきかせて。

新鮮な胸肉のそのものの甘みが引き立ちます。

 

 

名古屋コーチンと野菜の水炊き

名古屋コーチンは、140日~160日間もの期間を抗生物質や動物性タンパク質を一切使用しない、低カロリーの植物性飼料だけ与えて飼育した、うま味成分のイノシン酸が多い雌鶏のみを使用。

 

お野菜は、しめじ・えのき・白葱・豆腐・白菜・水菜など。

鶏肉もお野菜もスープも、お鍋に入った状態でくるので、あとは自分たちのタイミングでコンロの火をつけるだけ♪

 

 

 

鶏肉のだしがきいていて、スープも美味しい。

名古屋コーチンは、高たんぱく低脂肪なのがうれしい♪

プリッとして身のしまった感じのしっかりとした歯ごたえです。

お野菜にもたっぷり鶏がらパイタンスープがからみます。

 

さっきの、炙り枝豆の糸唐辛子を添えてみても合いました(^^)

 

名古屋コーチンの炙り焼

炭火の香りが香ばしく、甘みが炙りだされた名古屋コーチンは、歯ごたえがありぷりっと、ブラックペッパーがきいてスパイシー。

お鍋とはまた違った味わいです。

 

若鶏のチキン南蛮

特製タルタルとレモンでいただくジューシーな若鶏。

鶏肉づくしのコースですが、味の変化が楽しめます。

 

レモンハイボール

「プレミアム飲み放題 金プラン プラス500円」は、ハイボールの種類がいろいろありました。

焼酎や梅酒も豊富なプランです。

 

完熟梅酒と南高梅酒

梅酒の種類は3種類あり、飲み比べができました。

南高梅酒の方が色が濃く、後味に梅の余韻が長く感じました。

 

鶏手羽の香味揚げ

いままでのプリッとした鶏肉に比べ、最後はジューシーな手羽。

漬け込んでから一晩寝かせたお店自慢の逸品で、甘辛いタレでサクサクです。

 

名古屋コーチン出汁の雑炊膳

 

卵を割って、〆の雑炊は自分たちで作ります。

パイタンスープも足してもらえます。

 

 

刻み海苔と葱をトッピング。

名古屋コーチンの旨みがプラスされたパイタンスープがいい味出してます。

 

他のお料理にトッピングされてた、糸辛子やポン酢やタレなどとあわせても、いろいろ味わえました。

 

本日の氷菓子

柚子シャーベット

 

飲み放題3時間で、最初は「3時間もいないよね~」

と話していたのに、気づくと30分前のラストオーダー(^-^;

恐るべし女子会です(笑)

 

 

コースは、飲み放題付で、2980円~ありとてもリーズナブルな印象。

コースの種類もいろいろ選べます。

もちろんアラカルトメニューも充実していて、大阪で名古屋コーチンがいただけるのもうれしいです。

 

 

2名~8名までのプライベート個室があるそうで、個室でゆっくり食事ができました。

個室だけかと思っていたら、80人~102人までの団体様個室貸切もOKだそうです。

 

飲み放題がお安いのは今だけかもしれませんので、この冬の宴会にはぜひ利用してほしいお店です。

 

 

 

名古屋コーチン専門 個室 鳥銀邸 はなれ

https://r.gnavi.co.jp/1k5155w60000/

 

大阪府大阪市北区芝田1-8-1 D.D.HOUSE 2F

 

 

名古屋コーチン専門 個室 鳥銀邸 はなれ居酒屋 / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪メトロ)大阪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6