先日、あるワインの試飲会に参加させていただいたお店です。

改めて来店したいなと思っていて、さっそく願いがかないました。

 

予約して、ディナーで来店です。

 

私は、スパークリングワイン グラス900円

友達は、ホワイトミモザ 900円

で乾杯♪

 

お料理は「お手軽ペアコース」にしました。

2名から注文可で、一人2800円のコース。

前菜・手打ちパスタかリゾット・ミニデザート・コーヒー又は紅茶

 

前菜は、前菜メニューから1品選べます。

マスカルポーネチーズとゴルゴンゾーラチーズのクレープ包み焼き

(単品だと1400円)

 

ナイフを入れると、中から温かいマスカルポーネとゴルゴンゾーラが流れ出ます~。

まろやかさと、ゴルゴンゾーラの独特の風味が、ガツンとやってきます。

最初からワインに合いそうなお料理。

スパークリングは早々に切り上げ、赤ワイン注文です♪

 

ヴィラプッチーニ ピノネロ ヴェネト州 キャラフェ 3200円

フルーティーでタンニンも穏やかなワインということで、とりあえずキャラフェで注文。

 

パスタは、手打ちパスタやリゾットから1品選べます。

ブロッコリーとアンチョビをオリーブオイルソースで和えたオレキエッテ

(単品だと1500円)

 

耳たぶのようなパスタに、独特の塩気はアンチョビですね。

よく見ると、アンチョビの身が入っています。

 

ピッツァは、窯焼きローマ風ピッツァから1品選べます。

シェフの気まぐれ食材とトマトソース カプリチョーザ

(単品だと1700円)

コースは一人100円プラスです。

 

シェフの気まぐれ食材は、人参・小松菜・オリーブなど。

根菜がごろっとのっているピッツァは珍しく、新鮮。

ピッツァ生地は、まわりふっくらしていますがパリッとした生地です。

 

 

ワインが少し残っているからと、チーズの盛り合わせを追加♪

イタリア産チーズの盛り合わせ 1400円

パルメジャーノレッジャーノ・マスカルポーネ・ゴルゴンゾーラ・もう一つはタレッジョだったかな。

 

結局、ワインもグラスで追加しちゃいました。

追加のワインは、

バルベーラ・ダルバ ピエモンテ州 グラス980円

ほんのりスパイシーな香りと、果実味があり。

お店の方が、2種類あるグラスで、こちらの方が重めでチーズにも合うとのこと。

確かに、先ほどのワインよりは、重みがありチーズにぴったりでした。

 

コースのデザートは、

ティラミスと木苺のシャーベット

 

あっという間に、時は過ぎ、18時頃に入店した時は私たち2人だけだったのに、いつの間にかほぼ満席でした。

 

やさしい店員さんと、美味しいお料理で、女子トーク弾みました♪

 

ビランチャ 梅田店

大阪市北区茶屋町10-12 NU茶屋町 8F

 

ビランチャ 梅田店イタリアン / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪メトロ)大阪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7