ヒルトン大阪の日本料理・鮨 川梅

今日は予約して、カウンターにてお寿司をいただきます。

 

 

 

ティンタ デ トロ 2015

スペインのトロ地方のティンタ デ トロと呼ばれるテンプラニーリョ

スパニッシュペッパーの香りで重みもあり、お寿司にも合うワインです。

 

付出し 長芋ソーメン

天の川のイメージで爽やかな一皿。

長芋がソーメンみたいになっていて、トマトなどのお野菜でうまく天の川を表現されています。

キャビアがのってちょっと贅沢♪

 

けんさきいか

一個とおもったら、口のなかでバラバラに。
柚子の風味がきいてます。

 

甘鯛

もっちりつるっと食感。

生姜しょうゆで。

 

生だこ 

見た目では、たこかいかか分かりにくいですが、粘りけがある食感はタコでした。

梅肉で。

 

中トロ 

醤油で。

ほどよくとろけます。

 

車エビ 半なま
生でおどりがいいか聞かれましたが、動いていたら怖いので半生で。

半生なので、生ほどのとろける感はないですが、プリッと食感。
もし機会があれば、次回は勇気を出しておどりにしてみようかな。

 

カンパチ

お腹の部分で脂がのってます。

 

白海老 生

 

イサキ 

醤油で

 

穴子の白焼き

脂がのって香ばしく、こりっとレア感もあります。

 

大根梅肉

お口直しでさっぱりと。

 

北海道のうに

とろとろ~

のうにに、ふわふわのそんなにからくないお塩がのって、なんかおしゃれです。

 

マグロの赤身

 

トロたく

 

ミョウガ

 

ノドグロ 炙り

写真左

脂がのって大トロみたいにとろけます~。

でもしっかりした食感もあり。

 

キンメダイ炙り
おろし醤油で。

こちらも脂がのって旨味あり。
 

目ネギ

 

赤だし 卵

 

穴子

 

ウナきゅう

 

大トロ

 

ミニうにいくら丼

これは究極のお寿司ですね♪

 

玉子

 

デザート

だんごにきなことみたらしあん

 

うに

最後にうにで〆て、ごちそうさま。

 

まだ食べてないネタがあるかもしれませんが、十分ですね( *´艸`)

窓の外は都会で、ヴィトンやブルガリのおしゃれな店構えを眺めながら、なんとなく優雅な気分になれました。

 

 

 

川梅  ヒルトン大阪

https://www.hiltonosaka.com/restaurants/kawaume

大阪市北区梅田1-8-8 ヒルトン大阪2F

 

川梅 懐石・鮨懐石・会席料理 / 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)
夜総合点★★★☆☆ 3.8