阿倍野の明石焼き たこつぼさんの姉妹店で、文の里駅近くにとんかつ屋さんができたと聞き、さっそく来店。
オープンして1年くらい経つみたいですが。
 
平日のランチ時間しか営業されていないそうで、なかなかこれなかったのですが、時間ができたので、来店できました。
 

営業時間

11:00~15:30(L.O. 14:30)

定休日

土・日・祝

 

大阪メトロ谷町線 文の里駅から徒歩5分。
大阪市阿倍野区役所の前です。
 

 

 

 

ヒレかつ 3枚 1000円

5枚 1400円 7枚 1800円、と、カツの枚数がチョイスできました。

3枚でもこのボリュームで、ご飯・味噌汁付です。

キャベツももりもり。

 

綿実油使用されているそうです。

お肉の厚みがあって、とてもボリューミー!

衣はダイナミックでさくさく、お肉は柔らかく歯ごたえもしっかりしていて食べ応えあります。

ソース・からし、お好みでお塩で食べてもいいですね。

 

特製かつとじ 1800円

上ロースとんかつのかつとじ。

ご飯・味噌汁・山芋とろろ付

 

蓋つきでアツアツで運ばれてきました。

 

とろとろ玉子と、やや甘いお出汁と食べるロースかつ。

上ロースも厚みがすごくてボリュームが半端ないです。

ヒレに比べると脂身があるのがわかります。

 

途中でとろろも投入して、たまごととろろでとろとろです♪

 

 

お店は、カウンター3席と、2人かけのテーブル席が2つの、小さいかわいいお店。

ガラス張りの大きな窓が開放的です。

 

お弁当の受付もされているそうです。

ご近所さんに愛されるお店って感じですねウインク

 

 

とんかつ たこつぼ

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27105544/

 

大阪市阿倍野区松崎町4-2-24