ダイヤモンドヘッド日の出ツアー&エッグスン・シングス朝食

のオプショナルツアーです。

 

ダイヤモンドヘッドという山へのぼって、日の出を見て、パンケーキを食べに行くツアーだと思ってました。

結論から言うと、時間の関係で日の出は見れず、夜景ときれいな朝焼けは見れました(^-^;

 

朝の5:15だったか、5:20だったか忘れましたが、近くのホテルに集合。

何時起きやね~ん(@_@)

 

先に、エッグスン・シングス朝食を書きます(^^)/

ダイヤモンドヘッド登山後、エッグスン・シングス アラモアナ店へ。

朝7:30~7:40くらいに、到着。

 

 

アラモアナショッピングセンターから徒歩で10分のところにあるお店。

本店よりは、比較的空いていて待ち時間も少ないみたいです。

 

ストロベリー・ホイップ・パンケーキ

ツアーでセットの朝食なので、選べるメニューは2種類のみ。

ストロベリー・ホイップ・パンケーキは、2枚と書いていましたが3枚付いてます。

スパム・ベーコン・ポーチュギーズソーセージ付

 

パンケーキはモチモチ♪

イチゴはシロップ漬けのタイプ、

生クリームは思ったほど多くなく、ちょうどいい感じ。

 

甘いイメージのトッピングなのに、スパムやベーコンもついていて朝食っぽいです(^^♪

 

 

コーヒーか紅茶もついてます。

 

 

 

 

ハワイアンロコモコ

もう一つのメニューは、ロコモコです。

とろとろの目玉焼きが2つのってます。

 

 

白いご飯の上にハンバーグとお野菜、そして目玉焼き。

けっこうがっつり系の朝食でした。

 

 

エッグスン・シングス アラモアナ店

Eggs'n Things Ala Moana

https://hawaii.navi.com/food/571/

 

451 Piikoi St, Honolulu HI 96814 

 

 

ダイアモンドヘッドの登山に戻ります。

朝の5:15だったか、5:20だったか頃に、近くのホテルに集合。

 

ダイヤモンドヘッドだけのツアーの方、

ダイヤモンドヘッドと、どこかのお店で朝食のセットの方、

ダイヤモンドヘッドと、エッグズン・シングスのパンケーキとセットの方、

など、いろいろな組み合わせのツアーがあるみたいです。

 

ダイヤモンドヘッドのふもとで、まだ真っ暗の中夜景がみれました。

 

 

星空もきれいです。

 

 

 


 

6:00 ダイヤモンドヘッド 登山スタート

誰かが連れて行ってくれるってわけでもなく、先頭についていく感じで、先頭の人めっちゃ責任重大~。

 

真っ暗で、みなさん懐中電灯やスマホのライトつけてました。

 

7:20には、出発するので、下山してきてください。

とのこと。

日の出予定は、7:00すぎなので、日の出見れないよね~(@_@)

とここで発覚。

 

だいぶのぼった頃、トンネル、階段もあり。

 

↑この階段を上ってもいけるし、反対側に坂道もあります。

 

頂上までは、約20~25分くらいかな。

汗だくです。

手すりがあるんですが、さびさびで、白い服を着ていくと錆が付くので避けたほうがいいと思います。

 

私は、買ったばかりの白いTシャツを着て来てしまって後悔・・・・・

 

少しづつ明るくなり、朝焼けがとてもきれいでした。

 

 

名残惜しいけど、集合時間もあるし、頂上は混雑してきたので下山します~。

 

頂上付近は、急な階段。

その階段はすれ違うのは出来ますが狭く、そこまで混雑してきます。

 

 

帰りもトンネル通ります。

 

 

遠くの景色もきれいですが、手前に雲海が。

 

 

とても幻想的

 

 

 

 

 

 

なんとか、集合時間までに下山出来て、記念撮影もできました。

ダイヤモンドヘッドに差し込む朝焼けがきれいです。

登山証明書もいただけました。

 


この後に、バスに乗りエッグスン・シングスへ向かうのですが、そのバスの中で朝陽がみれました。

 

9:00頃、近くのホテルまで連れて帰ってきてもらって、汗をかいたので着替えて、また1日が始まります~(*'▽')

 

ちょとハード(笑)あせる