1度くらい海へ行きたいですよね(*´▽`*)

ビーチでちゃぷちゃぷするのもいいのですが、天国の海(サンドバー)ツアーがあったので、申し込んでみました。

 

ちょっとGPSつけてみました。

 

↑大きくうと、北太平洋のここ

 

↑ハワイ州では、ここ

 

↑ホノルルのワイキキが陸の南の方です。

そこから、だいぶ北のカネオヘ、ヘエイアの方へ移動したのが分かります。

 

 

 

 

車で、「ヘエイアケイヤ スモールボート港」まで連れて来ていただいて、そこからボートに乗り、海へ。

 

 

 

↑青・水色のラインのとこらへんで、シュノーケリングや歩いて遊んでいたということになります(^^)

 

 

いいお天気でよかったです。


ボートに乗ってすぐに、軽い朝食。

ブルーベリーのパンとジンジャエールです。

 

サンドバーに着くまでに、いろいろ説明していただきます。

 

私は酔い止めの薬を飲んできましたけど、

係の方が言うには、船にも酔うけど、シュノーケリングの時に波に酔うことが多いそうで、手首のツボを刺激して酔い止め効果があるという、飲まない酔い止めが販売されていました。

 

ビーチサンダルは、海の流れもあって歩けないので、はだしか海用の靴ならOKとのこと。

海用の靴も販売しているとのこと。

 

それから、GOPROカメラの貸し出しも有料でしているそうです。

 

・・・海入るから、最低限のお金しか持ってこなかったよ~!

ということで、酔い止めは飲んできたから大丈夫でしたが、その他いろいろ手元にお金がなかったので、無駄使いせずにすみました(笑)

 

サンドバーに着き、ボートから海へ降ります。

「冷たい~(+o+)」

急に腰くらいまでの海につかり、興奮~。

足の着くあたりをしばらくお散歩で遊びます。

 

 

 

 

 

 

浅いところは、とても水が透き通っていて、気持ちいい~。

 

 

 

しばらく遊んで、また歩いてボートに戻って、早めのランチです。

軽くご飯がついてるとは聞いていたけど、しっかりしたミニバイキングみたいでした。

1番乗りです~(^^)/

 

 

 

お菓子もたくさん。

 

 

 

 

 

 

 

少食の友達はお菓子を少し食べてました。

私は、ぼちぼちしっかりいただきました。

 

 

食後、シュノーケリングまでの時間、ボードとか使って遊んでいいってことだったので、さっそく~!

 

 

 

こんなことしてみたり♪

ちなみに、ボードの前後反対だそうです~。

 

 

シュノーケリングは、事故も多いそうで注意点をいくつか説明されました。

救命胴衣みたいな、シュノーケリングベストを着て、鼻から覆うシュノーケルをつけます。

ベストを着ているので、浮くのは浮くので安心ですが、基本は自分で泳いで進まないといけないので、ちょっと不安です。

足の届かない深いところに行くのはちょっと恐怖。

 

浅いところで練習してから、やっぱり不安な方は、浅いところでちゃぷちゃぷしていてもいいとのことでした。

 

何とか出発できました(*´▽`*)

 

 

 

 

スマホを防水ケースに入れての撮影です。

水中は、うまく撮れませんでした。

お魚泳いでました♪

 

ウミガメは、見れた方もいるそうですが、私は残念ながら遭遇できず・・・。

 

前の方に、だんだん離されていき、進むので必死でした(^-^;

 

 

 

人多いからか、浅いところの方が透明感はある気がしました。

結構疲れたけど、楽しかったです。

海きれい~。

 

浅いところで少し遊んで、ボートで「ヘエイアケイヤ スモールボート港」まで帰ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボートの上から

チラっとだけウミガメみれました。

ほんまにちょっと(笑)

 

いつか絶対リベンジしにきたいなぁ~。

シュノーケリング、はまりそうです( *´艸`)