チーズ好きによるチーズ好きのためのこだわりチーズ専門店。

お目当てのラクレットチーズの他、チーズづくしです。

 

三宮駅からすぐのビルの3階。

都会の中ですが、扉を開けると、木のぬくもり感じるこだわりの山小屋風。

 

かわいいカフェの雰囲気ですが、お料理はがっつりいただきます。

 

 

 

ウェルカムサービスドリンク

リコッタチーズを作るときに出たホエイドリンク

乳製品の爽やかな風味とカルピスのような優しい味わい。

クラッカーと一緒に♪

 

 

 

女子会の始まりは、自家製リモンチェッロのカクテルで♪

ノンアルコールの、特製レモネードジュースも数種類ありました。

 

青の洞窟 680円

BLUE CAVE (リモンチェッロ・ブルーキュラソー・グレープフルーツジュース・ソーダ)

きれいなブルーが人気で、目が行きます。

 

プリモ・アモーレ 680円

PRIMO AMORE (リモンチェッロ・ラズベリー・スパークリングワイン)

スパークリングワインがベースで、ちょっと大人でかわいい雰囲気。

 

クランベリーレモネード(ノンアルコール) 500円

クランベリーとレモネードの夢のコラボで、ピンク色がかわいい。

 

バンビーニ 680円

BAMBINI (リモンチェッロ・ブルーベリー・ラズベリー・ブラックベリー・オレンジジュース・ソーダ)

私はこれを注文。

 

ベリーたっぷりで可愛らしい少女のような女子専用カクテル

って書いていました。

読まずに注文しちゃった~( *´艸`)

 

ベリーたっぷり入っていて、最初は黄色だったカクテルが、時間がたつとピンク色に変わってきました。

とても爽やかで甘酸っぱいカクテルです。

 

とろけるブッラータ 1590円

お店の方に切っていただいて~。

 

↓↓↓
 

 

ナイフを入れると、モッツァレラチーズの巾着の中から、モッツァレラチーズと生クリームの甘酸っぱい特製ソースがふわふわ~と出てきました。

オリーブオイルとプチトマトは、さすが王道の組み合わせ。

モッツァレラチーズは、とろけます~。

 

自家製リコッタチーズの特製サラダ 820円

爽やかなチーズの風味がお野菜と合います。

 

丸ごとカマンベールのアヒージョ 990円

バゲットつき

 

グツグツアツアツで運ばれてきました。

これは熱いうちに食べないと!

 

バゲットにチーズをのせて、トマトとオリーブとオリーブオイルもたっぷりかけて♪

カマンベールはとろ~ととろけて、これはくせになりそう~。

 

おすすめチーズのクワトロ・フォルマッジ 1390円

その日の気温に合わせてシェフが数種類のチーズを掛け合わせたチーズのピッツァ。

ハチミツをたっぷりかけていただきます。

生地は薄めでカリカリ食感。

 

 

やっぱり、チーズには赤ワインを合わせたい~!

 

バルトン&ゲスティエ メドック 4990円

フランスのフルボディのカベルネとメルロー

フルボディながら、ベリー系の香りで重すぎず、チーズやお肉にも合わせられます。

 

 

チーズまみれのスペアリブ 1790円

じっくり時間をかけて煮込んだスペアリブは、ほろっと柔らかく、しっかり味が付いたコクのあるソースもたっぷりからめて♪

とろとろのチーズがとろけて、全体にまろやかさがプラス。

 

 

ふわふわチーズの山小屋W(ホワイト)ボロネーゼ 1890円

 

↓↓↓

 

イタリア伝統の、グラナパダーノチーズを削ってたっぷりふりかけてもらいます。

 

ストップっていうシステムだそうですが、そういわれるとたっぷりたっぷりかけてもらいたくなりますよね~。

 

 

ゴツゴツしたボロネーゼ山の岩肌を覆うような粉雪チーズをイメージに出来上がり( *´艸`)

 

国産牛のもも肉がごろっと入って、オリーブもアクセントに。

食べすすめるとチーズの塩気が強くなってきて、ちょっとかけすぎちゃったかも。

ワインがすすみます~。

 

チーズリゾット♪

まだメニューにはないそうですが、お店の方超おすすめだそうで、注文してみました。

そしたら、大きなグラナパダーノチーズが運ばれてきて、なにやらパフォーマンスが始まりそう~。

 

 

お~~~(*'▽')

炎が上がり、女子会が盛り上がります。

 

 

 

グラナパダーノのチーズリゾット

白ご飯だけを、炎で溶かしたグラナパダーノチーズに絡めて、オリーブオイルとブラックペッパーのみで仕上げたリゾットです。

ソフトでミルキーな味わい。

グラナパダーノの味わいが素朴で美味しい。

 

ビービー グラーツ トスカーナ カベルネ・ソーヴィニヨン グラス 700円

イタリアのカベルネのミディアムボディ。

グラスで一番重い赤ワインです。

ベリー系の香りとハーブ系のスパイス、タンニンしっかりで、グラスでもお肉とチーズにも合う味わい。

 

ラクレットチーズのグリルプレート C 1690円

チーズチーズカフェ三宮店限定のラクレットチーズバーガー

 

ラクレットチーズのグリルプレートメニューは、ABCと3種類あり、

A、超あらびきソーセージ & ハッセルバックポテト

B、旬の彩り野菜 & 厚切りベーコン

C、とろ~りチーズのラクレットチーズバーガー

 

あらびきソーセージか、厚切りベーコンか、ハンバーガーか・・・

めっちゃ迷いますが、やっぱりハンバーガーで♪

 

ラクレットチーズをグリルプレートで溶かしてテーブルに持ってきてくれました。

 

表面のこんがり焼けた部分は、また違った味わいだそうで、後でゆっくりいただきます。

 

 

チーズチーズカフェ三宮店限定のラクレットチーズバーガー

玉ねぎを煮込んで作った、シャリアピンソースで。

 

 

 

まずは、ラクレットチーズのこんがり香ばしくやけたところ。

香ばしさととろとろの両方を味わえるって最高~!

 

バンズもふんわり柔らかく、パティはふっくらジューシー、紫キャベツなどのお野菜などもしっかり入っています。

そして、とろとろのラクレットチーズが贅沢にかかっているので、チーズのまろやかさとパンチがすごい。

また食べてみたいメニュー。

 

濃厚ティラミス 690円

ふわふわであっさりしたティラミス。

いくらでも食べれそうです。

 

チョコレートクッキー(フレーバーコーヒー) 600円

チョコレートクッキーの風味の甘いコーヒー♪

普通のコーヒーもありますし、フレーバーコーヒーも数種類ありました。

 

本日のチーズドルチェ は、クレメダンジュ

フレッシュなフロマージュブランに、生クリームやメレンゲを合わせて作ったレアチーズケーキで、ほわほわじゅわっと爽やかなケーキ。

 

 

チーズ × チーズ × チーズ 690円

自家製レアチーズケーキ

見た目がかわいくて絶対食べたいと思う注目の一皿。

レモンとチーズのまったりしっとりとしたケーキ。

 

焼きたてフォンダンショコラ 690円

オーダーを受けてから焼き上げるそうです。

唯一チーズを使用していないデザート。

あつあつでぐつぐついってます。

フォンダンショコラの濃厚さは、チーズの後にひとくち食べたくなる味わい。

 

こんなにチーズを食べたことないんじゃないかってくらい、チーズのお料理を堪能できました。

山小屋の雰囲気で、ちょっとだけハイジの気分も味わえました。

 

今日は、アラカルトでの注文でしたが、女子会向きの、3時間チーズ女子会 飲み放題付 コースや、チーズづくしのディナープランなどもあるみたいで、次回は要チェックです。

 

レトロな時計は本物で、ちゃんと動いていました。

あっという間に、3時間半が過ぎていました。

楽しかったです(^^)

 

 

Cheese Cheers Cafe 三宮

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-2-2 キャラバンビル 3F

 

Cheese Cheers Cafe 三宮イタリアン / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.8