土曜日の16時頃、
谷町9丁目周辺でこの中途半端な時間帯にランチできるお店少ないんですよね~。
ランチとディナーの間の休憩時間ですもんね。
 
こういう時は、百貨店かショッピングモールへ行けば、レストランが開いているはず!
ということで、上本町の近鉄百貨店へ♪
近鉄百貨店上本町店 12Fがレストラン街になっています。
高級で美味しそうなレストランが並ぶ中、今日はこちらのお店に魅かれました。
 
ハイボールで乾杯♪
 
鰻ちらしと天麩羅 1800円
鰻ちらし・天麩羅・茶碗蒸し・吸物
 
メニューも悩みましたが、鰻ちらしがとても美味しそうで~( *´艸`)
 
 
 
 
神戸ビーフすき焼膳 2300円
神戸ビーフすき焼・お造り・茶碗蒸し・天麩羅・ご飯・香の物・吸物
プラス500円で、肉の増量もできるみたいです。
今日は通常の量です。
 
友人が注文。
品数が多く豪華なお膳。
メインの神戸ビーフは、赤身多めで柔らかかったそう。
 
中途半端な時間帯なので、お店は比較的空いていました。
外の景色が見えて、爽やかな空間。
 
ゆっくり和食膳を♪
たまにはこんなランチもいいですね。
 
月日亭 上本町店 (つきひてい)

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27005654/



 

 

大阪市天王寺区上本町6-1-55

近鉄百貨店上本町店 12F