なんばパークスにて。

遅めのランチというか、早めの夕食というか・・・

中途半端な時間でしたが、ショッピングモールのレストランは、そんな時間にもオープンしていて助かります。

 

どこのお店で食事をするかは決めてなかったのですが、6階にきて即行で決定!

ガンボ&オイスターバーのお店です。

 

グレープフルーツサワー 480円

テーブルとテーブルの間にあるシャンパーニュは、関係ありません~。

 

肉とカキの祭典!

初夏のオイスターコンプリートセット 13ピース 3980円

 

 

コンプリートセットの最初の5ピース。

 

1.牡蠣のオリーブオイルマリネと旬の野菜のムース

左から、

2.  牡蠣の炙り、馬肉タルタルのせ

3.  ウニとローストビーフのオイスターカクテル

4.  牡蠣とバジルチキンのオイスターカクテル

5.6.本日の真牡蠣2ピース

 

生牡蠣とオイスターカクテルは兵庫県産の種類の違う牡蠣だと聞いたと思います。

粒が大きくて、生はつるっと甘みのある濃厚な味わい。

 

7.牡蠣のフリットと生ハムのサラダ

フリットもプリッとしてます。

 

定番!グリルオイスター

8. 香草バター

9. アンチョビガーリック

10.ウニと牡蠣醤油

11.大粒カキフライ自家製タルタルソース

 

グリルは少し小ぶりだと思って聞くと、広島県産の牡蠣だそうです。

火が通って小さくなったのかと思ったけど、殻の大きさも小ぶりでしたのでやっぱり小さめです。

というか、生とカクテルが大ぶりだったのかも。

 

それぞれに、スープやトッピングがバラエティー豊かで、いろんな味が楽しめます。

 

12.牡蠣とベーコン、山芋ソテー

ベーコンのボリュームもあり、メインディッシュ!って感じです。

 

ざっと個数で数えると12ピースでした。

牡蠣のオリーブオイルマリネと旬の野菜のムースに2ピース分入ってたのかも!

合計13ピースの、オイスターコンプリートセットでした。

 

ジェイコブス・クリークソーヴィニヨン・ブラン 2880円

オーストラリア産のやや辛口の白。

パッションフルーツとシトラスフルーツの香りと味わいと書いていました。

とても透明感が強く、風味もなんとなく~。

って感じです。

一緒に行った方が、

「牡蠣にはロゼが合うと思うんだけど、置いてないなぁ~」

っておっしゃっていました。

 

シュリンプカクテル 880円

~丸ごとトマトと2種のソース~

まるごとトマトに自家製のカクテルソースを詰めた、お店オリジナルのシュリンプカクテル。

4等分にして、くずしてサラダ風に。

 

 

ウニたっぷりのスパゲティーニ レギュラー 1480円

ウニといえばクリーム系が多いですが、ペペロンチーノであっさりです。

カラスミの粉の風味も合います。

 

 

 

最後はスープで、ごちそう様。

 

帰る頃は、いつの間にか満席でした。

座席と座席の間は近いけど、落ち着いている雰囲気で、ゆっくり食事できました。

 

ガンボ&オイスターバー なんばパークス店

(GUMBO AND OYSTERBAR )

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27006614/

 

大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス 6F

 

 

ガンボ&オイスターバー なんばパークス店ダイニングバー / 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5