12月です~。

忘年会シーズンで、どこのお店も満席・・・。

こちら当日電話したら、お席が空いてるとのことで来店できました(^^)

 

匠コース (黒毛和牛) 14000円 

ですが、お肉のグレードアップでお値段変わります。

 

近江牛 18000円

石垣島きたうち牧場プレミアムビーフ 21000円

 

どちらをフィレかロースにしたか忘れちゃいましたけど、写真を見る感じでは、

近江牛がロースで、石垣島きたうち牧場プレミアムビーフがフィレだと思います。

 

(ちなみに、神戸牛は、23000円)

 

 

メニューを決めるのに一生懸命になっていて、ふと窓の外を見たら、絶景~!

さすが57階です。

って普通に思いましたが、改めて57階と聞くとすごいビルですね。

あべのハルカス!

ZK~!

絶景のZKかと思ったけど、ZK(ジーケー)と読むそうです。

 

でも調べてみたら、Z(絶)K(景)という意味だそう。。。

と書いてる方がおられました(^^)

 

本日の付出し

 

茸とベーコンのサラダ

 

近江牛ロースと、石垣島きたうち牧場プレミアムビーフのフィレ

 

ニンニクチップたっぷりと、お野菜は4種類。

 

石垣島きたうち牧場プレミアムビーフのフィレ

赤身の旨味がしっかり、そしてなめらかな柔らかさ~。

 

 

辛子醤油・ポン酢・静岡県産わさび・山椒塩と薬味

お好みで~♪

 

少しタレをつけるもよし、わさびとニンニクチップの組み合わせも外せません~!

 

アスパラ菜・こんにゃく・あやめ蕪・人参・さつまいも

 

近江牛ロースをフランベ

最近は、カメラかまえてたら

「いきますよ~(^^)」

ってシェフがタイミング合わせてくれます(笑)

 

近江牛ロースはさすがの脂~

とろける感じ~。

でも歯ごたえはちゃんとあります。

 

 

ご飯・赤出汁・香の物

 

フルーツグラタンとバニラアイス添え

フルーツを鉄板で調理してアイスをのせてくれました。

 

シャーベット フルーツ添え

柿・キウイ・巨峰です。

 

食後にポートワインを♪

写真ぶれてしまいましたが、4種類から選ばしてもらえました。

 

なんとなくスペインのワインにしました(^^♪

 

まったりとごちそうさまです。

 

 

レストラン ZK(ジーケー) 鉄板焼き

 

https://www.miyakohotels.ne.jp/osaka-m-miyako/restaurant/132303/index.html

 

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1−43

大阪マリオット都ホテル 57階