本格的な紅茶と、イギリスらしいティーカップでいただける、紅茶好きにはたまらないおしゃれなお店です。

 

最寄駅は谷町6丁目。

上町筋と谷町筋のちょうど真ん中あたりでしょうか。

なかなか見つけられそうにもない、隠れた名店です。

 

ティーポットセットがゴージャスな花柄で凛としてます。

それぞれの柄を楽しみながらのティータイム、ゆったりと時間が流れていきます(*´▽`*)

 

オリジナルブラックティーから選ぶと、セット価格のまま差額なしで、紅茶がいただけます。

紅茶だけでも種類が多くて、迷います~。

私はストレート向きの紅茶を注文しました。

 

本日のエッグベネディクト Set 1580円

小海老・アボカドのエッグ・ベネディクト

 

イングリッシュマフィンの代わりに、「クランペット」を使用したエッグベネディクト。

クランペットは、イングリッシュマフィンの原型で、英国では大変ポピュラーな食べ物だそうです。

もっちりとした食感と塩気が、おかず風のアレンジにも合うので、エッグベネディクトにもピッタリです♪

 

 

ナイフを入れると流れ出る黄身、分かっていても緊張します(^^)

オランデーズソースと、半熟卵の黄身が重なり、ソースがちょっと濃厚になりました。

もっちりのクランペットとお野菜を絡めていただきます♪

 

本日のティータイム Set 980円

ラウンドスコーン

 

大きく丸く焼き上げたスコーンを、ケーキのように切ったラウンドスコーン。

サクッとしてますが、しっとり感もあってとても美味しい~。

 

ヌガーグラッセ 

アイスの様でふわっとした口どけです~。

 

 

 

私たちがついたテーブルは、アンティークなミシンのテーブル。

店内はアンティークとレトロな英国の雰囲気があふれてます。

 

お料理は、エッグベネディクトだけでも迷うくらいいろんなバリエーションがありました。

 

次回食べたいなぁ~とすでに心に決めているのは、

クランペットのクリームティ♪

塩気のきいたもちもちのクランペットに、発酵無塩バターとホイップクリーム、シロップなどでいただくスイーツです。

 

BIGスコーンも気になりますねぇ~。

 

今から次回が楽しみです(*´▽`*)

 

トリントン ティールーム

http://www.torrington-tearoom.com

 

大阪市中央区上本町西2-5-56