ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド にて、鉄板焼きです。

大阪も含めて、お気に入りの鉄板焼きのトップ3 のお店です(^^)

 

 

スパークリングで乾杯♪

 

お料理は、

兵庫のテロワール 丹波フェアのコース 100g 11000円

と、

神戸牛コース 20000円

 

季節の味わい三種

 

 

牛のしぐれ煮

 

しまあじこぶ〆

 

チーズロール

 

「心」特製テールスープ

 

赤ワインは、ボトルの写真撮り忘れましたが、ケンゾーエステイトの「rindo」

深みのある赤色と、力強く上品な口当たりで、お肉によく合います。

 

今日の食材です~(*´▽`*)

 

瀬戸内産天然鯛の昆布蒸し焼き 木の芽餡 

(神戸牛コース)

贅沢にキャビアがトッピング♪

木の芽の香りも漂います~。

 

 

丹波 栗きん豚のグリル 藁の香り 茸のソース

(丹波フェア)

豚肉・椎茸・マッシュルーム・かぼちゃ・銀杏にクリームソースです。

 

 

フォアグラと鰻の重ね焼き 本山葵を添えて

(神戸牛コース)

甘辛のタレが絶妙で、フォアグラにも鰻にも合います~。

フォアグラのとろとろも最高(*´▽`*)

 

 

 

「心」特製サラダ

有機野菜のサラダに生姜のドレッシング

 

 

 

 

炎の料理人 動画(^^)

 

 

 

付けダレがたくさんあるのが、目で見ても楽しめます。

 

播磨たまり醬油・オリジナルラー油・淡路産の玉ネギ・あらびき黒こしょう・からし味噌

ポン酢・もみじおろし・タスマニア粒マスタード・ベトナムの塩・柚子からし かな。

 

 

神戸牛 フィレの鉄板焼き 60g

(神戸牛コース)

フィレなので、溶けるほどではありませんが、柔らかい肉質はさすが!

 

 

 

丹波篠山牛 サーロイン 100g (丹波フェアコース)

焼き野菜

(丹波フェア)

フィレとは、お肉の種類は違うけど、さすがサーロインの脂身。

柔らかさんは言うことなしです。

 

すき焼きスタイル(30g)

(神戸牛コース)

 

コースの神戸牛の一部をすき焼き風に♪

温泉卵とたれがすでに交わっているスタイルで、お肉を絡めていただきます。

ステーキばかりでマンネリしてた鉄板焼きが、一気に新鮮に味わえました(^^)

甘辛いたれと柔らかい上質のお肉、卵のとろとろさが、忘れられない味になりました~!

 

 

ご飯 赤だし 香の物

兵庫県特別米です。

ガーリックライスか白ご飯が選べました。

今日は白ご飯の気分。

 

アシェット・デセール (一皿盛りのパティシエ特製デザート)

~炎の演出で仕上げる特別デザート~

(+1000円)

目の前の鉄板で作っていってくれるデザート♪

 

 

お肉だけでなく、デザートもフランベで、盛り上がります~!

 

 

「心」特製 ババのフランベ

オレンジソースとヴァニラアイスを添えて

 

ホテルメイドの香ばしい生地にシロップを浸み込ませ、ブランデーでフランベをして、目の前で仕上げてくれました。

ホイップクリームがトッピング。

オレンジソースとバニラアイスと一緒にいただきます。

ブランデーもよく効いていて、大人のスイーツです(^^)

 

 

 

食後のレモンティー♪

コーヒー又は紅茶が選べました。

 

鉄板焼 心 

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28009951/

 

兵庫県神戸市中央区波止場町7-2 ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2F 

 

そしてそのまま、宿泊です。

どのお部屋もスイートルームだそうです。

 

 

 

 


お部屋から見える夜景は最高です~。

キラキラ~アップ