夏メニューのパンです(^_^)



焼きベジカレーパン
中力粉にカレー粉を少し練り込んだイースト生地を伸ばし、カレーフィリング・チーズ・野菜などをトッピングして、焼き上げたカレー風味のピザ。
野菜は全体の半分にトッピングし、その下にチーズを敷いています。
お野菜もごろっとのせているので、なかなか食べごたえがあり。

カレーフィリングは、玉ねぎの旨みが出るようにしっかり炒めて、鶏肉、カレー粉・カレールー・調味料で調整して作っています。
彩りよく、生地はもっちり、カレーはピリッと、夏野菜たっぷりピザです~。



生ハムのプリエ
プリエは、フランス語で「曲げる」「折りたたむ」という意味。
バレエのプリエと意味がつながりますね。

中力粉と全粒粉で捏ねたイーストパン。
薄く伸ばした生地に、オリーブオイル・生ハム・粒マスタードをのせ、折り込みました。
もっちりとした柔らか食感で、マスタードのピリッとスパイスに生ハムのほのかな塩気が、ビールにも合いそうです。


にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村