りんご・レーズン・人参・大和芋の野菜種酵母のパン。
種が出来上がるのに、少なくても10日はかかるという・・・
ちょっと大変そうな野菜酵母です。



キャロットコーヒーケーキ
材料にコーヒーが入ってないので、
「なんでキャロットコーヒーケーキやろね~?」
と言っていたら、
”コーヒーに合うケーキ”という意味らしいです。

人参・砂糖・白あん・生クリームで作ったキャロットシートを、野菜種の生地に巻き込んで焼き上げました。
パン生地は、特製三温糖のコクと甘み、そして人参あんが結構甘め。
確かにこの甘みがコーヒーに合います。

レシピにはアイシングをするようになっていますが、なくても十分に甘いのでお持ち帰り分は、アイシングなしにしました。





キャロットコーヒーケーキの生地だけ丸めて焼いたもの。
生地だけでも美味しい♪

そば粉のクルミパン
サンリッチ酵母です。
強力粉プラス、そば粉でそばがきをつくって生地に混ぜ込みました。
素朴なそばの味わいがあります。
くるみの歯ごたえも素朴に感じます。

ソルトジェラード
卵黄・砂糖・牛乳・生クリーム・塩・水で作ったアイスクリーム。
卵黄の濃厚な味が本格的!
塩の味はそんなに感じなかったけど、甘酸っぱいイチゴを食べた後にアイスを食べると塩味感じました。
いちごは、特別に差し入れでいただいた物を添えさせていただきましたラブラブ!

にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村

ペタしてね