四天王寺のうなぎ屋さん。
ランチでは、何度も来ていますが、夕食では初めての利用かも。
メニューは、昼も夜も同じですが、夜はお酒を楽しむお客さんが多いような気がします。

カウンターに、旬菜1品料理の器が並んでいて、好きなお総菜を入れてくれます。
1品料理やお魚定食など、うなぎ以外にもメニューがたくさんありますので、鰻を注文しなくても十分食事が楽しめそうですね。

なますきんぴらを注文し、熱燗で一杯♪

鰻白焼き
こんがり香ばしく、わさび白醤油があいます。

う巻き
あっつあつふっくら卵のなかの、ジューシーな鰻。
少しお醤油をつけてもいいけど、そのままでも十分。



うな重の先付とお漬物。

名代 うなぎ重 3500円
いつもはうな丼を注文していたんですが、鰻の量が少なくて、今日は鰻重にしてみました。
お総菜もいただいたし、ご飯は少なめにしていただきました。
うなぎ重のうなぎは、さすがに1匹!
こんがりと焼けた、しっかりふっくら鰻です。
タレの甘さもよくのって、ご飯にもしゅんでまーす。

やっぱり鰻は1匹は食べないと食べた気しないなぁ♪
次回もきっと、うな重注文すると思います。

日本のうなぎの高騰おさまりますように~。

鰻・旬菜 川与称 
四天王寺1-12-5


にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村

ペタしてね