ナイフとフォーク昨日カルフォルニア料理をいただきました。

少し飲みすぎてしまいましたショック!ワイン

 

整理するのに時間がかかりそうなので

明日の試験が終わってから、日記書きますねパー

 

今日は、先日母と地下鉄買い物へ行った時の

デパ地下で買ったプレゼントお土産を紹介します。

 

梅田の阪神百貨店の地下です。

 

夕方のデパ地下は、人がいっぱいでした。

行列ができているお店、すぐに買えるお店。
いろいろです。

 

「せっかく、デパートに来たのだから、
近所のお世話になっている方に、お土産をプレゼント

という考え方は、少し田舎者かもしれませんね叫び

 

そこで、おいしそうなアップルパイを発見ビックリマーク
おいしそうな、プリンロールケーキも発見ビックリマーク
イチジクのケーキも。
みたらし団子も。

いろいろありすぎて、目移りしますね。

今回のところは、
JUCHHEIM DIE MEISTER (ユーハイム デイ マイスター)
皮付き林檎のアップルパイが勝利です。


カヨカヨの食欲の秋

お値段もお手頃で、持って帰るのに潰れなさそう。
アップルパイ2つ購入プレゼントプレゼント

1つは、私の分ですにひひ


カヨカヨの食欲の秋
中もギッシリですラブラブ

下にしっかりとしたスポンジケーキが敷いてあり

アップルとの相性もバッチリですべーっだ!

 

もう1種類、切り分けずに食べれる物を
と、探していて
目に入ってきたのが、行列のできている鯛焼き屋さん。

「金の鯛」です。


カヨカヨの食欲の秋

白い鯛焼きは、まだ食べたことがないのですが、
たぶんそれとは、ちょっと違う。
普通の鯛焼きより、生地が薄く、あんこが多い。


カヨカヨの食欲の秋

試食をした時、とても甘くて、買うか悩んだのですが、
結局並んで、
お土産用10個と、自分達用に2個だけ購入しました。

家に帰ってから食べると、少し甘めですが
すっごくおいしく感じました音譜

たっぷりのあんこに、薄い生地が巻かれている感じです。
あんこ好きには、たまらないでしょうね。

作っている工程の写真撮ろうとしたら、
「写真ダメなんですって。」
と、鯛焼き屋さんに、やさしく止められました。
百貨店自体が、中での写真撮影禁止だとか。

 

日本酒も、お店でお酒試飲した時より、
断然、家で飲んだ方が、おいしかったです。

(写真なくてスミマセンお酒あせる)

 

店頭のは、やはり少し気が抜けていましたね。

 

プリンロールケーキ」
次来たときは、ぜったいGETですチョキ