愛知旅行で、とても美味しい無花果に出会いました

 


カヨカヨの食欲の秋
フードアナリストのお知り合いで、農園の関係者の方が用意してくれた無花果たちです。

 


カヨカヨの食欲の秋

食べごろを選んで採ってきてくださったので、いい感じの完熟です。

減農薬で、さっと水洗いするだけで、皮ごと食べることができました。


カヨカヨの食欲の秋
白無花果の皮が白いのが分かりますか?

(少し緑がかってます)

 

手前は、ブラックベリー漬けの無花果です。

 

どれもとっても甘くいい香りです。

これでも昨年よりは、甘くないそうですが。

 


カヨカヨの食欲の秋

・夢みるいちじくワイン
・夢みるいちじく スパークリングワイン

 

 

パッケージ可愛い。

ほんのり甘く、デザートワインに最適です。

 

そして、無花果の究極の食べ方べーっだ!

 


カヨカヨの食欲の秋

 

無花果・チーズ・ハニーの組み合わせ

 

「Danablu」EXTRA CREAMY デンマーク産のブルーチーズ

あまり手に入らない、ロシアの泡立つはちみつ リンデンハニー

そして、完熟無花果です。


カヨカヨの食欲の秋

 

無花果とチーズとハニーが合うとは聞いていたのですが、

 

家でどんなにためしても全然うまくいかなかったんです。

全然マッチしない感じむっ
 

ほんとに合うの~? と、半信半疑の私でしたが、

まず香りを確かめ、幸せを確かめ、口に運んでみた。

(ブルーチーズの香りが好きなんです(笑))

「う~ん 何だこのハーモニーは目ラブラブ

 

無花果の甘さと、ブルーチーズのまろやかさと、ハニーのとろける感じ。

 


カヨカヨの食欲の秋
このハニーの泡立ってる感


この3点セットじゃないと、味わえないと思います。

もう、2度とお目にかかれないかも知れないので、可能な限りいただきましたにひひ

 

こうして、夢の無花果タイムは終了しました。

 

ごちそうさまでしたラブラブ!